感謝の気持ちを忘れずに❗ | りくとの陸上日記

りくとの陸上日記

1番の夢は愛息子のりくとと県内一周でたすきリレーをする事(^^)

何事においても前向きに!

&夢と感動を与えくれる、陸上の素晴らしさをりくとに!!

そして、見てもらえる人達に伝えたいブログです(^^ゞ

豊後高田駅伝チームで行っている活動(小学校マラソン大会の先導)を取材いただきました🏃🎤
※12/20付の記事(大分合同新聞)で紹介していただいています🙇


チームの悲願だったA部入り🏃


沢山の応援のおかげで達成する事ができました✨

大会(県内一周駅伝)は終わってしまいましたが応援していただいた方々への感謝の気持ちは、これからも走り続ける事で返し続けていきたいと思います!


いよいよ明日(12/25)、第73回全国高校駅伝が開催されます。


僕も高校2年時に出走させてもらいました🏃

※結果は6区5km
(15分26秒=区間31位)
満足の成績ではありませんでしたが、都大路を走らせてもらえた経験は一生の財産です✨


「陸上を始めたきっかけ」↓

中学時代

走るのが遅く大嫌いで高校で陸上なんか全く考えてませんでしたが... 

放課後にダイエットがてら走っていたのを見てた担任が小池君は高校で陸上をって。 しかも東明高校で...


最初は何言ってるんだろう❔って感じでしたが、高校でやりたい事どころか将来やりたい事なんか全くない状況だったんで、何も考えず陸上を始めました。 が...


レベルが違いすぎる😱💧 


入学後、練習では常に断トツのビリ🏃💦 

なぜ担任に打診された時に断らなかったんだろう

💦とんでもないとこに来てしまったと人生終わったかのような大後悔に襲われましたが...

 

途中で辞める選択肢はなかったです。

可能性を信じて東明高校にいかせてくれた中学の担任と両親に恩返しをしたい事が唯一の理由。 

その為に、逃げ出したく泣きそうな気持ちを我慢しながら、合同の練習後にプールやジムに通ったりとがむしゃらに練習しました。


結果、高校2年時には14分台(5000㍍)🏃

全国高校駅伝6区(都大路)を走る事ができました💪(^^ゞ


才能なんか微塵もなし。 運動音痴で何の取り柄もない。 しかも、0以下から始めた陸上で雲の上のような結果を掴む事ができた事で、人生の視野が一気に広がりました。 

マイナス思考で内気な性格から今の目立ちたがり屋に変わり(笑)何事にも前向きに捉えれるようになったのも👍ここからですね。


人生振り返れば今の家族や生活もここで陸上に出会わなかったらなかったわけであり、陸上に救われた人生なんで、これからも。ってより人生終わるまでこの陸上で🏃たくさん方々への感謝の気持ちを返していきたいと思ってます!!


前置きが長くなりましたが(笑) 💦


~あれから25年🏃
母校は全国制覇に手が届くとこまできました‼️

明日はX'masですがぜひ📺️の前で!

大分東明高校への熱い応援をよろしくお願いします🙏!