悲しくないなんて… | りくとのブログ

りくとのブログ

バル(VALSHE)やViCTiMのこと。日々の出来事などをのんびり書いてます。

今年最初のブログの内容としては
どうかと思いつつ、叫びたい心情でもあるので書くことにしました。

とっても楽しみにしていたFCライブですが、行けなくなりましたえーん

先日父方の祖母が亡くなり今週は葬儀があり、行けなくなりました。

悲しくないなんて私はダメ人間だと思う。

私にとっては母をいじめる嫌味なおばあ様でしたから、母が脳卒中で倒れてからは交流もなくなっていたので顔を合わせる事もありませんでした。

心残りは病気封じの八幡宮に行けなかった事です。少しくらいは何か出来る事があったんじゃないかと思うけど……

納棺の際に御朱印帳を入れてもらう事にしました。

母の身体の事もあり、母は葬儀には行かない事になりましたので私もお留守番なので父に御朱印帳を渡しました。

閻魔様の裁きを受ける時に助けになるらしいので、最期に出来る事かもと思い頼んだものの……
嫌味にならないだろうか?と悩んでます。
徳を積んだ事になると書かれていましたので、祖母が徳を積む事もない悪い人だって言っているみたいにとられないだろうか?
裁きを受けて極楽浄土に行けないと言っているみたいかな?など悩みまくりました。



ライブは私にとって年に1度か2度の人生最大の楽しみなのですが、それをダメにしてくれるなんて父方の祖母はやっぱり私の事も嫌いだったんじゃないかとさえ思ってしまうのですガーン

祖母が亡くなった日、私はいつも以上に何度となく龍神祝詞や大祓詞を唱えていました。少しでも良くなってくれればとの願いを込めていましたが……


亡き祖父にはもう会えただろうか?
約30年ぶりの再開になるのかな?
おじいちゃんと笑い会ってるかな?
何も孝行できなくてごめんね。

ばあちゃんが居てくれなかったら、父も産まれていなかったし、私だっていなかった

大好きなバルに出逢う事もなかったんだよね……

ありがとう、おばあちゃん。




……ちょっと悲しいみたい。
書いてたら涙でてきた。
御朱印は御朱印帳いっぱいになってなかったけど「スタンプラリーではないので数を集めればいいって物ではありません」とも書いてあったから少ないけど大丈夫かな?

でもやっぱり、ライブに行きたいって思ってしまうのです。

大祓詞を唱えて、禊ちゃんを使って心を落ちつかせよう。

モヤモヤする話をしてしまってすみません

最後までお付き合い下さり、ありがとうございますm(_ _)m