こんにちはひまわり


昨日は予定日前最後の健診に行ってきました。




予定日前最後の健診



  • 体重 妊婦前+10キロ
  • 腹囲 94cm
  • 血圧 133/84(2回目に手動で計りなおしてもらって、120/70)
  • 浮腫 なし
  • 尿糖 なし
  • 尿タンパク なし

助産師さんとの面談/NST/エコーでの機能検査でした。



 エコーでは赤ちゃんの推定体重がようやく2805gにびっくりマーク

1週間前から300gも増えていました。 



もしエコーでの誤差が300gあって小さめだとしても、2500gを超えてくれそうなので本当にほっとしました愛



相変わらずBPDは-1.5SDと小さめですが、 元気な様子が見られて良かったです歩く



エコーの間もよく動いて、大きなあくびをする可愛いお顔も見せてくれました飛び出すハート



助産師さんとの面談ではいよいよ出産に向けてのお話になり、陣痛がきたらどのタイミングで連絡するのか、立ち会いは希望するのか等の確認でした。



経産婦は初産の半分の時間でお産が進むので

  • 判断に迷ったら病院に電話すること
  • 1時間に3回/痛みを伴う張りがあれば電話
  • 出血や破水の時はすぐ来院すること

とのことでした。



私は初産の時の分娩時間が7時間(病院に着いてからは3時間ほど)だったので、特に早め早めに病院に来てと言われましたびっくりマーク



まさか半分の時間でお産が進むとはイメージできていなかったので、前駆陣痛もやっぱりちゃんとカウントしなくてはと気が引き締まりました不安



GBSの点滴(分娩4時間前からが望ましい)も間に合うのか心配です。



NSTでは2回ほど張りがあったものの、前駆陣痛の時のような痛みはなく、赤ちゃんは元気いっぱいでしたニコニコ



内診では子宮口はまだ遠く開いていないと言われました。



帰ってからは内診の刺激と通院疲れもあってか、前駆陣痛が重くて、1時間に3回あったりもして、もしかして陣痛が来るかな…!?とドキドキしましたびっくりマーク



おかげでおもいっきり寝不足です泣き笑い



でもやっぱり子宮口が開いていないということで前駆陣痛の間隔が短くなることも、痛みが増すこともなく、前駆陣痛はあるものの予定日は超えそうな予感です。




簡単メイク


通院は不織布マスク着用が必須なので、いつも簡単なメイクで行っています。



日焼け止めを塗って、薄く高いところだけファンデーション、パウダー。


眉毛を描いて、アイシャドウとリップ。


チークとマスカラは気分でしたりしなかったりという簡単さです笑




 



小田切ヒロさんのYouTubeをみて購入したベアミネラルのファンデーション飛び出すハート



薄づきだけどコンシーラー要らずのハイカバーでお気に入りです。

マットでさらっとした端正なイメージの肌になれますスター



艶々した下地と合わせるのが良いそうで、組み合わせで絶賛&おすすめされていたこちらをあわせて使ってみたいですひらめき

 

 


気になっているコスメ


  

 



イベントバナー





読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日になりますように。



良かったら過去の記事も