こんにちは。


連休明けの1週間はなんだかあっという間ですね。
今日はお天気も良く、気温も上がりそうなので洗濯物がすっきり乾きそうですひまわり



運動会の練習が始まったのもあり、なかなかリズムを取り戻せず、小学生の娘もこの1週間は朝学校に行きたくない~大泣きと言っていました。


学校から帰ってくると笑顔で

「楽しかった~飛び出すハート

と嬉しそうに学校であったことをあれこれ話してくれるものの、


宿題をするのも気持ちが乗らないと余計に時間がかかってイライラしたり。


疲れやちょっとの気持ちの落ち込みで、全部を嫌なことのように思い込んだり投げ出したくなるところがあるので泣き笑い


その都度、本当にそうなのかな?と問いかけて絡まって狭くなった思考をほどいたり、自分の思考をめんどくさがらずに言葉にするように促して会話を重ねています花


娘と向き合っていると、幼児期の子育てとはまた違う子育ての時期に差し掛かっているような気がしますね。


自分の気持ちこそ自分で簡単に誤魔化せてしまうからこそ、見失わず冷静さを持つことは大人になっても大切ですよねニコニコ



そんな朝はお気に入りのティーカップでデカフェをコーヒー




 

  

 



覚えていない8年前の陣痛



昨夜は前駆陣痛もそれほどなく比較的よく眠れました花



やっぱり眠れると元気ですね。



たまに昼間にもお腹がぎゅーっと固くなりますが、胎動もまだまだ元気に感じますし、出産はまだなのかな~となんとなく思っていつも通り過ごしています。



今日の胎動は特にしゃっくり多めです。


赤ちゃんの成長とともにしゃっくりでもお腹が揺れるほどになりましたほんわか



外から触れている娘や夫も十分わかるようでお腹にいるときから存分に可愛がられています飛び出すハート




前回の出産は8年前…。


もはや記憶もあやふやなので前駆陣痛と本陣痛の区別は全くつきそうにありませんし、陣痛の痛みさえも忘れています泣き笑い



今はとにかく体調を崩さず、無事に出産を迎えることを目指してのんびり過ごしますびっくりマーク


週末明けの健診が予定日前の最後の健診。
楽しみです。



迷っている夏服


子供の夏服を新調したいと思いつつ、なかなか決まりません。





そしたら私もブラックでお揃いにするのもいいかな?

 

 


合わせやすくて便利なショートパンツも小さくなってしまっているので買い足したいな~スター

 

  

 


ちいかわ×サンリオも可愛いけれど、GUのルームウェアも可愛いですね。

 

  

 


GUの大人服だとこちらの2つが気になっています指差し 


 

 



 

娘の意見も聞きつつあれこれ見ているとなかなか決まりません泣き笑い


イベントバナー





読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって素敵な1日になりますように。



良かったら過去の記事も