こんにちは。


今日も良いお天気ですが、風が強くて花粉なのか黄砂なのか舞っていて、目がごろごろします泣


気候も良くて気持ちの良い季節ですが、このいろいろなものが舞うのだけは憂鬱です悲しい





35w 入院バックの準備完了 



病院のチェックリストにしたがって必要なものをトートバッグにつめました。



タオルやパジャマがかさ張るため、最低限なのに結構な荷物量になってしまいました。



  • 母子手帳
  • 保険証
  • 筆記用具
  • 入院に必要な書類
  • 産褥ショーツ 2枚
  • 授乳ブラ/キャミソール 2枚
  • フェイスタオル 5枚
  • ゴミ袋(洗濯物を入れたりと使うようです)
  • パジャマとレギンス 2セット
  • 入浴グッズ(シャンプー/ボディーソープ)
  • スキンケア用品
  • 歯ブラシ、歯磨き粉
  • キャップ付きストロー
  • マグカップ
  • ティッシュ
  • マスク
  • スマホの充電器



授乳用の下着はこちらを購入。

締め付けなくストレスのない着用感です。

 

 


微妙な季節なので、マタニティパジャマは下のもののような前開きで七分袖のものを赤ちゃん本舗で購入しました。

 

 


入浴グッズはコンパクトにするために、ミノンの全身シャンプーにしてみました。

髪の毛もショートヘアなので大丈夫かなと。


 


スキンケア用品はいつも使っているラロッシュポゼを。

 

  

 



この他に自分で必要かな?と思い以下のものも入れました。


  • 母乳パッド/生理用ナプキン(5枚ずつ)
  • ピュアレーン
  • クリーム玄米ブラン(お腹が空いたときのために)
  • 小銭(自販機や売店で使うために)
  • ペットボトルのお茶(病院のお茶はよく売り切れるので)



ピュアレーンは、8年前の第1子の産後に大活躍(これがないと痛くて母乳を諦めていたかもしれません泣き笑い)してくれた乳頭保護クリームです。

 

 

母乳パッドはとりあえず試供品でもらったものを入れました。



赤ちゃんの肌着やオムツなどは病院が準備してくれるので、私のものばかりです。



もし逆子のまま帝王切開になったら、腹帯を病院で購入する必要があるようです。



病棟で洗濯も出来るので洗剤もいるかな?と思いましたが、とりあえず夫が洗濯してくれるようなのでニコニコ



退院時に必要なものは


  • 私の洋服と靴
  • 赤ちゃんの服と肌着
  • オムツ
  • おしりふき
  • おくるみ
  • チャイルドシート


なので、これはまとめておいて夫に持ってきて貰おうと思いますほんわか



オムツはとりあえずパンパース新生児用を、おしりふきは赤ちゃん本舗のものを購入。





退院着はこちらを購入済みですスター
 

 

シンプルで可愛くて、価格もお手頃でとてもおすすめです飛び出すハート

気温によっては短肌着にこちらで大丈夫かな?


おくるみはガーゼ素材のものにしました。




とりあえずチェックリストと照らし合わせてバックに必要なものをつめられて安心しましたニコニコ



洗濯槽洗浄もしたので、明日は赤ちゃん用品の水通しやチャイルドシートカバーの洗濯をしたいと思いますびっくりマーク






読んでくださり、ありがとうございます。

皆様にとって良い1日になりますように。