こんにちは。

連休もあっという間に最終日ですね。


お天気も曇り空の今日は、お家でゆっくりおやつを作って食べたり、お掃除したりしてのんびり過ごしました。




夫が食べたがっていたバスクチーズケーキを焼きました。



材料は

クリームチーズ 250g

砂糖 70g

卵 L2個

生クリーム 200ml

小麦粉 大さじ1



混ぜて焼くだけで簡単ですし、小麦粉が少ないからか意外とあっさりした仕上がりで美味しかったですニコニコ



お皿とマグカップはいつものお気に入りティーマで飛び出すハート

 

  

 



明日は38週の健診



前回の健診で赤ちゃんの体重が増えていないことを指摘されてから、連休中も赤ちゃん大きくなれているかな~と気になりつつ過ごしていましたぐすん




明日の健診ではどうかな?

推定体重、増えているかな?



胎動は変わらず元気いっぱいで元気そうな様子に安心出来る反面、赤ちゃんの体重や成長は見えないからこそやっぱり気になってしまいますね泣



(私の体重は赤ちゃんの体重増加とは関係ないと思いますが、先週からほぼ横ばいです。)



胎児の体重は1日に40gほど増えることもあるようなので、どうにか成熟児ラインといわれる2500gになれていたらいいな~と思っていますが…こればかりは神のみぞ知るですねおやすみ



エコーとNSTの結果では管理入院もと言われているので、明日は念のため入院バックも車に積んで行こうと思います。


連休中に入院バックももう一度見直して、水分補給用のペットボトルのお茶ととお腹が空いた時のためのクリーム玄米ブランも買い足しておきました。


もし一人の時に陣痛が来ても階段等で負担なく運べるようにスーツケースではなくトートバッグに入れたので、少しでもコンパクトにするために圧縮袋でタオル類やパジャマをまとめ直しました花


簡単に繰り返し使えて、袋自体も薄くてかさ張らないので、帰省のときにも使っています。 


 


ベビー用品も確認して、哺乳瓶は第1子の時にガラス製の母乳実感を2本購入していてそのままとってあったので、とりあえず乳首だけ新しいものに買い換えました。

 

 

粉ミルクは病院で使ったものを買おうと思いとりあえず購入は見送りました。



母の日は鉢植えではないお花のリクエストでしたひらめき

産前産後でバタバタかもしれないので、こちらを忘れないうちに購入していますスター

 

 



明日の健診は夫も一緒なので、エコーでお顔が見えたら良いな愛



どうなるか緊張しますが、どちらにしても元気な赤ちゃんの胎動を信じて、無事に産まれることだけを願って頑張りたいと思いますびっくりマーク



読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日になりますように。



良かったら過去の記事も