ふなばし三番瀬 | SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

船橋市在住の専業主婦、人工透析に週3通っています、車の運転が好きなので、休日は、バードウォッチングに行ったり、孫達とお出掛けしたりしています、どうか宜しくお願い致します。

血尿も落ち着き

昨日、透析の先生から、「嚢胞からの出血だろうから、鮮血がドボドボ出ていないなら様子見で大丈夫です」と言われたので少し安心しました。


今日はお天気が良かったので晴れ

久しぶりに、バードウォッチングに行って来ました。車ダッシュ

目的は、ビロードキンクロがまだ三番瀬にいるかも知れないので見に行って来ました。


いました‼️

いつものようにスズガモの群れに紛れていました。

逆光なので、目のナイキマークが分かりずらいですね。



雄叫び?あくび?


ラッコのように、ひっくり反って、可愛いあんよを見せてくれました⤵️ ピンボケ💦



ハジロカイツブリ



昼近く、潮が引き始めると

東側突堤には

大きな容器を持った、貝🐚捕りの人達が大勢、立ち入り禁止のネットをくぐって入って行くので、鴨達も、どんどん日の出側に、逃げて行ってしまいましたガーン


外国の方かな?と思いましたが、日本語で話されていたので日本人みたいです、もう解禁されているのでしょうか?


仕方なく、ビロードキンクロの撮影はあきらめて、干潟に向かいます


ユリカモメの大群
中央は、ダイサギ夏羽(婚姻色)
嘴が黒くなり、目先が青くなる

ユリカモメ
黒ずきんをかぶった、夏羽の子や、途中の子もいました。



ダイゼンも夏羽になっている子ですね 

ダイゼン

ダイゼンのスサー


ミヤコドリにんじん

小さな貝を食べていました






久しぶりのバードウォッチング
とっても楽しかったです🎵
気分もリフレッシュルンルン

三番目の孫も小学生になりました。お祝い