りくの2回目の月命日 | つぶやき日記

つぶやき日記

アラフィフあきの日常を綴ります

北海道だけど



ここんとこ



蒸し蒸しあせる

蝦夷梅雨(えぞつゆ)

ってやつです。

梅雨のない北海道ですが

微妙にあるのです^_^;



私にとって



りくのいない夏が



やって来ますおねがい



去年の夏。暑くて冷んやりシートで涼むりく。





今日は



りくの2回目の月命日✨



まだ2ヶ月?



もう2ヶ月?



もうその感覚も



よくわからん汗うさぎ



最近は



家に帰っても



りくがいない事に



慣れてきました。



でも



りくがいなくなって



2ヶ月目の今日



仕事の帰り



空が真っ暗になり



iPhoneからは



『非常に激しい雨』の



お知らせが。。。



とっさに



りくが待ってるから



大雨が降る前に



早く帰らなきゃ。



不安の中、きっと待ってる。





普通に頭をよぎった。



そして



すぐに気付く。



あ、りくいないんだ。。。



気づいた直後



涙出そうになった泣くうさぎ



一緒に過ごした



13年と2ヶ月という年月は



私の中で



そう簡単に抜けるものでは



ないんだと



実感。



りく



母さん



頑張って生きてるよ。



美味しいものを食べたら



美味しいと思えるし



おもろいテレビを見たら



大笑いしてるし



毎日1人で



りくと歩いた道を



散歩してるよ。



仕事も休まず



元気元気✨



元気なのに



たまに



じわーと涙が溢れる泣くうさぎ



そして



ポロポロと溢れる泣くうさぎ泣くうさぎ



なんでかな。。。



困っちゃうねおねがい



寂しいな。



寂しいね。。



寂しいよ。。。








ここから



わかる人にはわかる話笑



覗き見が最高過ぎて



いちいち泣けた泣



そのうち文章に出来たら



書きたいと思います照れ




毎日暑かったり



大雨だったり。



ここを訪れてくれた方



そしてわんちゃんも



元気でいてくださいねアップ



読んでくれてありがとうございました✨