へそ曲げちゃいました~ | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんばんはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

七月になりましたね~

 

今日も暑かったですアセアセアセアセアセアセ

 

夏場の仕事は本当に暑いですゲッソリ

 

厨房はⅠH使用なんですが動き回っているので冷房付けていても、汗がアセアセ

 

ここ十年くらいは夏バテ知らずで暑くても食欲は落ちることがなかったんですが、今年は暑かったり涼しかったり、かと思えばいきなり熱帯夜が来たりで食欲が落ちてしまってますタラー

 

先月後半は、休みの度に所用で出かけたりしてたので休んだ気がしなくて、なかなか皆さんのブログにもお邪魔できませんでした。

 

しかも今月から休みが一つ減って六回にアセアセ

 

なかなかにハードなシフトですタラー

 

これから夏本番!!

 

元気に暑い夏を乗り切るためには~

 

スタミナ付けなきゃですよね~ニヤリ

 

近々に焼き肉でも連れてって貰おうかな~ラブ

 

 

 

夏バテ気味のかあちゃんとは真逆で元気過ぎるのが、この方~ラブラブ

 

DSC_3209.JPG

 

「皆さん、ごきげんよう音符

 

爪とぎソファで寛いでる坊ちゃんです。

 

なんかちょっと偉そうアセアセ

 

前回の記事で爪とぎソファの事を書きましたが

 

コメントをくださった方々のお知恵を拝借し、坊ちゃんにもベッドとして使ってもらう事にしました~照れ

 

旦さんが頼んだワンサイズ大きい爪とぎソファは一旦押し入れに口笛

 

そして今日、日付が変わって仕事から帰った旦さんが真夜中に作ったと思われる爪とぎソファベッドが(笑)

 

しかし、坊ちゃんはベッド以外の場所で寝んねタラー

 

とうちゃん見たら泣くぞ~ニヤリ

 

と思いつつ仕事へ~

 

そして、仕事から帰り一息ついて坊ちゃんを見ると

 

DSC_3222.JPG

 

「なんや、これムカムカ

 

ちょっとお怒りにアセアセ

 

まったりしたいのに、いつもと違う形にご不満の様で~アセアセ

 

DSC_3223.JPG

 

「こんなんしてって言ってへんしムカムカ

 

おもちゃで誘導しても入ろうとしませんガーン

 

そこで私は、旦さんの苦労が水泡になってしまうけど元の爪とぎソファに戻すことにキョロキョロタラー

 

両面テープでくっつけてあったのですが、結構しっかりくっついていて剥がすのに一苦労アセアセ

 

やっと剥がせて、元の爪とぎソファになったのを坊ちゃんに見せてみると

 

DSC_3226.JPG

 

悩んでますガーン

 

そして坊ちゃんは・・・

 

当てつけの様に

 

DSC_3228.JPG

 

爪とぎソファから離れて

 

DSC_3220.JPG

 

廊下でごろ寝したり

 

DSC_3229.JPG

 

ベランダで涼んでみたりタラー

 

なんてわかりやすいアセアセ

 

 

へそ曲げニャンコは今、この時間になっても爪とぎソファに近寄りもしてませんガーン

 

誰に似たのか頑固ですタラー

 

 

 

 

明日からお仕事の方~

 

暑いですが一週間元気に行きましょう照れ

 

水分補給はしっかりとウインク

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ