伸びて~伸びて~伸びきってます | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんばんは!!

 

久々の更新になってしまいましたアセアセ

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

先週からのあまりの暑さに参ってしまってます~ゲッソリ

 

本当に、なんちゅう暑さなんでしょうね叫び

 

今年は我が家のエアコンはほぼ24時間ついてますタラー

 

電気代が恐ろしや~アセアセ

 

でも、我慢したり、節約のため~なんて言ってると身体を壊しかねないので、快適な室内でストレスなく過ごすようにしてます。

 

時々、空気の入れ替えをするのに窓を開け放しますが、入ってくる風は熱風~滝汗

 

最初は坊ちゃんも、ベランダ~音符ってな感じで出て行くのですが

 

DSC_3229.JPG

 

「なんや、この暑さはタラー

 

涼もうとするんですがあまりの暑さにお耳がご不満モード口笛

 

家中の涼しい場所を探しては

 

DSC_3251.JPG

 

伸び~~~~~~~~~

 

DSC_3281.JPG

 

伸び~~~~~~~~~~

 

DSC_3220.JPG

 

伸び~~~~~~~~

 

DSC_3291.JPG

 

ここ数日は、伸びてる坊ちゃんしか見てないような~タラー

 

ベランダに出たいとお願いすることもめっきり少なくなった坊ちゃん。

 

だけど、夕方になると出たい~って鳴く日もありまして~

 

暑いから出なくて良いし~もやもや

 

どうせすぐに入って来るやんもやもや

 

って言っても、お願いされ続けるので

 

仕方なく窓を開けてやると

 

DSC_3285.JPG

 

一気に熱風がゲッソリ

 

坊ちゃんも出ようか出まいか悩んでしまってました(笑)

 

結局、出て行かなかったんですけどニヤリ

 

ニャンコも戸惑うくらい今年の暑さは異様ですタラー

 

こまめに水分補給をされ、熱中症にお気を付けくださいねウインク

 

 

 

最後になりましたが、西日本豪雨で被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。

 

亡くなられた方、未だ行方不明の方がいらっしゃること、お住いの地域の状況を見てただただ心が痛むばかりです。

 

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。