簡単寝床とタンスにまつわる思い出 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

過ごしやすい陽気になりました~ラブ

 

朝晩も涼しくて日中も爽やかお天気晴れ

 

季節は進んでるんだな~と実感する今日この頃です。

 

坊ちゃんの抜け毛も随分と落ち着いて来ました。

 

夜中にベッドに上がって来ることはありますが、気付けば無駄に鳴いて起こされる事もなくなってます。

 

実は坊ちゃん、自分の寝床を作ってもらいましてウシシ

 

 

ジャ~ン拍手

 

DSC_2084.JPG

 

猫鍋にタオルを敷いただけの簡単寝床ですアセアセ

 

安上がりなニャンコですウシシ

 

何故か、仔猫の頃からベッドを用意しても使ってくれない坊ちゃんタラー

 

屋根付きとか、囲われて周りが見渡せない物は嫌がります。

 

怖い記憶があったりするのかなうーん

 

 

で、夜はこの寝床でひとしきり寝た後、ベッドに上がって来る毎日。

 

来たで~起きとる~??

 

と、ひと声鳴いてから上がって来ます(笑)

 

 

今日は休みだったんですが、今朝も早くに上がって来ましたニコニコ

 

DSC_2074.JPG

 

時間はまだ薄暗い五時半過ぎタラー

 

後頭部がたまらんラブ

 

今日は燃えるゴミの日なので、もう少し明るくなったらゴミ出しに行こうと思いつつウトウトzzz

 

してたら、坊ちゃんがベッドを下りて行ったので、今しかないなアセアセとパジャマに上着を羽織ってゴミ出しにDASH!DASH!

 

旦さんが仕事明けで帰って来るまでにまだ時間があったので、再びベッドでゴロゴロ音譜

 

六時半も回ると、明るくなって来たのでカーテンを開けて~

 

またベッドへ口笛

 

本格的に起きようかな~と考えてると

 

DSC_2080.JPG

 

「ま~だ寝とるで~」

 

見下ろされる始末アセアセアセアセ

 

DSC_2079.JPG

 

「そろそろ起きようや~」

 

ということで、起きる事に決めて着替えを出すためタンスを開けると

 

DSC_2082.JPG

 

「ん?今日の服か?僕が見たるわ目

 

タンスの中に入ろうとしてます叫び

 

即座に抱き上げられ、出された坊ちゃんですアセアセ

 

忘れてた記憶が~叫び

 

 

 

以前に一度、一番上のタンスを開けっぱにしていたことがありまして。

 

仕事から帰って来ると廊下に何やら黒い塊がびっくり

 

よく見たら、かあちゃんの・・・ぱんちぃじゃないの~ガーン

 

当然!!旦さんがそんな事するわけもないので、犯人は坊ちゃんしかいませんタラー

 

一応、旦さんに確認しましたけど口笛

 

「俺は変態かムカムカ

 

と、一言だけウシシアセアセ

 

 

いまだにタンスを開けると、覗き込んできたり、入ろうとする油断も隙もないニャンコですえー

 

 

 

 

 

あ~照れ

 

しっかし、良いお天気です照れ

 

休みが終わっちゃいました~アセアセ

 

明日から、また頑張ろうっと音譜

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブラブラブ