猫ヒゲ | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんばんは!!

 

ご訪問いただきありがとうございます音譜音譜

 

 

気が付けば七月も後半に入り、連日の不快な暑さに参ってますゲッソリ

 

夕方の雷雨は凄かったです雷雨

 

多少は雷の音には慣れてきた感のある坊ちゃんですが

 

落雷の音には弾けるように走って寝室に逃げてましたニヤリ

 

DSC_1521.JPG

 

「僕、雷嫌いやタラー

 

DSC_1520.JPG

 

「まだゴロゴロ言うてるアセアセ

 

雷が遠のいて行くまでずっと寝室から出て来ませんでした(笑)

 

そろそろ、梅雨明け宣言もあるかもですね晴れ晴れ晴れ

 

 

 

話題変わりまして、坊ちゃんが我が家に来てから集めてるものがありますニコニコ

 

それは

 

DSC_1537.JPG

 

猫ヒゲですウシシ

 

集めはしても面倒なので本数までは数えてません口笛

 

これまで抜け落ちたのを見つけてはちまちまと拾って箱の中へ仕舞ってる、かあちゃんです音譜

 

これを坊ちゃんに見せると

 

DSC_1533.JPG

 

「僕の匂いや~音譜これ、僕のや~音譜

 

夢中になってくれるのは良いんですけど、爪が指にめっちゃ!!くい込んでるし~ガーン

 

DSC_1532.JPG

 

匂いを確認すると、ムシャムシャし始めましたハッハッハッ

 

アカ~~~~~~~ン!!叫び

 

大事な大事なヒゲやのにアセアセ

 

何ちゅうことをアセアセアセアセ

 

どんだけ集められるかな~照れ

 

 

猫ヒゲの毛根って、結構丈夫というか、硬いですよねびっくり

 

こんなのが抜けたり生えたり繰り返すのか~おーっ!

 

 

DSC_1544.JPG

 

「僕のヒゲ・・・ちと高いで~にゃー

 

ええ、ええ照れ

 

立派なヒゲをお持ちでウシシ

 

 

 

 

 

明日はやっと!!休みです~音譜

 

 

明日は一日、坊ちゃんと過ごすつもりで明日の買い物も済ませてます口笛

 

朝寝もしたいけど~タラー

 

きっと・・・絶対早い時間に起こされる予定ですタラー

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ