バナナ2連発 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんにちは~!!

 

ご訪問いただきありがとうございます音譜音譜

 

 

昨日、今日と連休でした~

 

今日も31℃の夏日です晴れ晴れ晴れ

 

昨日は、日帰りで実家に帰って来ました~

 

見るたびに、両親も歳取ったな~って感じますタラー

 

両親ともに84歳ですが、父親はまだ週3で仕事に行ってますアセアセアセアセ

 

ゆっくりすれば良いのに~って言うんですが、じ~っとしてるのが性に合わないようです。

 

この年齢になっても、寝込む事もなく元気で居てくれることは本当にありがたい事です。

 

現実的な話になっちゃいますが、後どのくらいこうして元気な姿を見る事が出来るのかな~と考えると

 

もっと顔出しに帰らなきゃな~タラー

 

という思いにもタラー

 

もっと親孝行しなきゃ・・・ですよねショボーン

 

 

柴わんこの、りんちゃんにも会えましたが・・・

 

玄関入って黙ってじ~っと見てると

 

最初は誰かわからなかったようで

 

「ワンッムカムカワンッムカムカワンッムカムカ

 

忘れたんか~い??びっくり

 

と、思って

 

「り~んちゃ~んピンクハート

 

と呼ぶと、そりゃあもう声色が更に甲高くなって

 

「キャオ~ンラブキャオ~ンラブ

 

思い出してくれたようですウシシ

 

ウエルカムが激し過ぎて、写真も撮れませんでしたガーン

 

 

半日しかいれませんでしたが、気分転換出来ましたニコニコ

 

梅雨が明けて夏本番!!になった頃に、涼を求めてまた帰ろうかな~と思ってます。

 

 

 

話変わって、今日の坊ちゃんはと言いますと~

 

DSC_1392.JPG

 

朝は、ベッドのド真ん中で寝てましたタラー

 

両端に旦さんと私アセアセ

 

私、半分落ちてます(笑)

 

 

DSC_1394.JPG

 

可愛いから、許そっ照れ

 

 

朝ご飯を終えてから、坊ちゃんのご飯を買いにイオンの中に入ってるペットショップへ車

 

グレインフリーのご飯を、試してみようってことで買いに行きました。

 

そこで、発見しましたよ~!!

 

ニャンコの被り物で、「ねこフルーツちゃん」を~ウシシ

 

これは、やるしかないでしょう!!ラブ

 

やる前に旦さんが

 

「季節的には、スイカがええな~、やっぱスイカやな音譜

 

って言うんで

 

「ほんじゃ、回してみる??

 

と言いながらお金を入れて~

 

すると旦さん

 

「んなこと言ってて、バナナやったりしてな~ウシシ

 

と言いながら回す旦さん。

 

出てきたのは~

 

「へ??なんか黄色いけどタラー

 

取り出してみると

 

 

 

 

 

 

 

バナナでしたえー

 

「もう一回だけやってみよアセアセ立て続けにバナナはないやろうアセアセ

 

そして再度チャレンジ!!

 

今度は私がウシシ音譜音譜

 

出てきたのは

 

 

 

 

 

またもや、バナナえー

 

「二人連続でバナナって、どうやねん??もやもや

 

「しかも一番被りにくそうなバナナってもやもや

 

と、ぼやく旦さん口笛

 

まあまあアセアセバナナにご縁があったということで~アセアセ

 

家に帰ってから、久しぶりに坊ちゃんに被ってもらいました~

 

 

 

DSC_1399.JPG

 

「また、これかムカムカ

 

諦めモードな坊ちゃんです。

 

DSC_1401.JPG

 

手伝ってくれる旦さんも

 

「やっぱり、スイカが良かったな~タラー

 

諦めきれない旦さん。

 

また、機会があれば挑戦しようウシシ

 

 

 

 

明日、明後日お休みの皆様~

 

今週もお疲れさまでした照れ

 

お仕事の方~

 

頑張ってくださいませ照れ

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました~ピンクハート

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね~おねがい