四月最後の、りく | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんにちは!!

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

ちょっこし、更新が滞ってしまいましたアセアセ

 

昨日は夜に来客があったのと、私には珍しく頭痛がしまして、皆さんのブログにお邪魔させていただく事が出来なくてすみませんでしたアセアセ

 

 

GW、二日目ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

昨日の急な雷雨にはビックリでしたびっくり

 

帰る頃に外を見ると、風が強くなってきて一気に暗くなってきたと思ったら、雷が雷

 

まずいガーン

 

家には坊ちゃんだけタラー

 

雷の音にソワソワしてるやろうな~アセアセ

 

仕事を終えて帰って一息ついてから、試しに声色を変えて

 

「ドロロロロ~」

 

と、言ってみると、案の定ソワソワ、ウロウロする坊ちゃんタラー

 

怖い思いをしたに違いないタラー

 

ぼっちでお留守番を頑張った坊ちゃんに、ちゅ~る進呈~ニコニコ

 

 

 

良いお天気が続くみたいですね音符

 

お出かけされる方、お家でのんびりされる方、様々かと思いますが貴重なお休みを満喫されてくださいね照れ

 

お仕事の方、お疲れ様です照れ

 

私は、今日明日と月を跨いで連休です。

 

旦さんが仕事なので、出かける予定はありませんチーン

 

 

 

最近、更に夜明けが早くなり、同時に坊ちゃんも早いお目覚めにタラー

 

きっと!こうなるだろうとは思ってましたもやもや

 

早朝から、活発な坊ちゃんですタラー

 

 

数日前に、「にゃんべジキット」なる物を買いまして~

 

DSC_1157.JPG

 

伸び始めると一気にワッサ~っと伸びるので、こんくらいで坊ちゃんの前に置いてみました。

 

DSC_1149.JPG

 

違うとこ見てんとえー

 

「さぁ!!遠慮なく食べなはれ~音符

 

DSC_1140.JPG

 

まずは匂い確認

 

DSC_1147.JPG

 

葉先をパクパク

 

DSC_1145.JPG

 

DSC_1141.JPG

 

久々の猫草に、暫く必死にムシャムシャしてました。

 

で、この後、ベランダに出ていた坊ちゃんがトコトコっと入ってきて

 

「ンナアォ~~~ンタラータラー

 

はい、吐く時の合図ですアセアセ

 

旦さんと朝ご飯中だったんですが、二人でバタバタアセアセアセアセ

 

「来たっ!!早く、新聞新聞!!

 

 

ってな感じで、無事に処理を済ませ、坊ちゃんもスッキリ口笛

 

何事もなかったかのようにケロリっとした表情の坊ちゃんを見て

 

「(笑)しかし、わかりやすいニャンコやな~笑い泣き

 

一人で変に感心してました。

 

坊ちゃんは、吐く前に必ず悩まし気な鳴き声を出しますキョロキョロタラー

 

皆さんのお家のニャンコさんも吐く時はこんな感じですか??

 

 

そして、スッキリした坊ちゃんは早起きもあってか

 

DSC_1154.JPG

 

トンネルの中でまったり中~ウシシ

 

チラっ目

 

覗いてみると

 

DSC_1153.JPG

 

「なんやねんムカムカ

 

睨まれてしまったガーン

 

DSC_1151.JPG

 

ポカポカの窓際でウトウトする坊ちゃんなのでした~照れ

 

 

 

今日で四月も終わりですびっくり

 

明日から五月~カブト

 

新緑の季節まっしぐらですね~音符

 

だいたい、これくらいの時期から実家が恋しくなって来る私です(笑)

 

近々に、顔出しに帰ろうかな~うーん

 

 

 

今年はお天気に恵まれたGWになるようです晴れ晴れ晴れ

 

でも、昨日の様に急な天候の変化もあるみたいなので、くれぐれもお気を付けくださいねおねがい

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ