病院 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんばんは~ニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

今日は休みでした。

 

旦さんも休みだったので、午前中に坊ちゃんを病院に連れて行って来ました車

 

二月に血液検査行く予定だったのが、延び延びになってましたタラー

 

行きは、いつもの通りキャリーバッグの中で鳴きまくりアセアセ

 

 

DSC_1002.JPG

 

病院の待合室でお利口さんに待ってます。

 

30分くらいして呼ばれ診察室に・・・

 

ここのところ、耳や歯茎が白っぽい様に見えてたのが気になっていたので先生に診て戴くと、耳の色も問題なく歯茎もきれいですと言われました。

 

まずは一安心音譜

 

体重は、4・2キロ

 

触診も、心音の雑音もなく健康な状態ですニコニコ

 

さ~て、お次は採血キョロキョロタラー

 

先生が準備されてる間に坊ちゃんをパシャリカメラ

 

DSC_1003.JPG

 

「僕、次何されるん??もう嫌やタラー

 

DSC_1005.JPG

 

「もう、帰りたいアセアセ

 

旦さんに必死になってしがみつこうとするので、旦さんの上着が毛だらけにアセアセアセアセ

 

後ろ足からの採血だったので、診察台にゴロリと寝かされ

 

旦さんが坊ちゃんの顔をよしよしヾ(・ω・`)しながら、看護師さんが下半身を軽く押さえながらの採血でした。

 

「チクっとするよ~音符」と先生。

 

軽く何度か鳴く坊ちゃん。

 

坊ちゃんには長かったのか途中で動いてしまい、採取しきれなかったので、再度採血することにタラー

 

最悪な子やな~ガーンもやもや

 

今度は看護師さんに軽くホールドされてましたアセアセ

 

無事に採血も終わって、キャリーバッグを向けると、大慌てで入る坊ちゃんでした(笑)

 

結果はすぐに出してもらえるので待合室で待つことに。

 

DSC_1007.JPG

 

「なんや、疲れた~」

 

お疲れさん照れ

 

 

再び呼ばれて診察室へ。

 

結果は、総合的にみて特別問題はありませんでしたが・・・

 

先生いわく、気になる箇所があるとタラー

 

総コレステロール値とカルシウム値が高い目のようびっくりガーン

 

他の数値は正常範囲なのにこの二つだけが高い。

 

どこかに疾患があった場合、全体的に数値は高くなって来るので

 

疾患があるというわけでもないようです。

 

でも、また一年後に採血・・・では、期間が開き過ぎるので経過観察も含めて、来月再診になりました。

 

なんともなければ良いけどな~アセアセ

 

本猫はいたって元気でご飯も、トイレも普通で病院から帰ってきてキャリーバッグから出て旦さんと鬼ごっこ。

 

DSC_1009.JPG

 

DSC_1008.JPG

 

DSC_1015.JPG

 

ドアを開け放し

 

DSC_1016.JPG

 

旦さんの隠れてる方へ~

 

追いかけられると

 

DSC_1018.JPG

 

バビュ~~~~~~~ンDASH!DASH!DASH!DASH!

 

めっちゃブレブレガーン

 

えらい勢いで走って来ます口笛

 

こんな調子の坊ちゃんなので、必要以上に心配することもないかなと思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

明日の京都の朝の最低気温は3℃びっくり

 

冬やんタラー

 

今日は、コタツを片付けたのにえー

 

 

気温差が激しいので体調管理にお気を付けくださいね~照れ

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたブルーハーツブルーハーツ