坊ちゃんのクリスマス | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんばんは~音符

 

思ったほどに寒くならなかった気がしますけど、私だけでしょうかタラー

 

 

今日はクリスマスですね~

 

楽しい時間を過ごされましたでしょうか?照れ

 

我が家は、本当なら昨日か今日、外食に出かけるはずでしたが家の掃除もまだ終わらず

 

年賀状も印刷が済んでおらず・・・アセアセアセアセアセアセ

 

年明けに、ゆっくり行こうということになりましたタラー

 

なので、いたって普通の晩御飯でした。

 

 

坊ちゃんのクリスマスはと言いますと~

 

食べて~遊んで~寝て~起きて~遊んで~食べて~寝て、寝て~

 

と、いった具合です。

 

でも、夜にお風呂で洗われちゃいました口笛

 

DSC_0249.JPG

 

コタツでまったり音符

 

DSC_0251.JPG

 

そのうち寝始めたので旦さんに起こされお風呂場へ~

 

気持ち良く寝てた坊ちゃんを抱え

 

「罪悪感が・・・タラー

 

と、私を恨めし気に見ながら・・・口笛

 

入った瞬間から出るまで鳴いてましたアセアセ

 

DSC_0260.JPG

 

DSC_0261.JPG

 

脱衣所で待つ私に、坊ちゃんが助けて~と🐾でサインをタラー

 

坊ちゃんの鳴き声と、旦さんの

 

「あ~アセアセもうちょっと、もうちょっとアセアセ

 

なんて、やり取りを聞きながら

 

洗われる方も、洗う方も大変やな~タラー

 

と他人事の様に思う私でした。

 

 

無事に洗い終わった坊ちゃんを迎えてタオルで全身拭きまくり~

 

ドライヤーでブ~ンと一気に乾かしていきます。

 

 

DSC_0266.JPG

 

DSC_0267.JPG

 

DSC_0270.JPG

 

音が嫌なのか、隅っこに逃げてしまいます。

 

DSC_0272.JPG

 

だいたい乾かせたところで、脱衣所から解放~

 

DSC_0273.JPG

 

舐めて

 

DSC_0276.JPG

 

舐めて

 

DSC_0278.JPG

 

舐めて

 

DSC_0279.JPG

 

ひたすら舐めて~

 

DSC_0285.JPG

 

仕上げはファンヒーターの前で(笑)

 

 

で、きれいになった坊ちゃんは、椅子に座る旦さんに

 

DSC_0288.JPG

 

「よくも・・・」

 

DSC_0287.JPG

 

「よくも洗ってくれたなっ!!

 

怒りのネコパンチを爆  笑

 

 

こうして坊ちゃんのクリスマスは終わって行ったのでした。

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました~照れ