障子の張り替え | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんばんは~照れ

 

ご訪問いただきありがとうございま~すルンルン

 

今日はクリスマスイブですね~クリスマスツリー

 

なのに、今日のタイトルは全く!相応しくないタイトルタラータラー

 

未だに、掃除をしてます大泣きうさぎ

 

旦さんが

 

「障子を張り替えてしまおうか~」

 

と言われ、助手をすることに・・・

 

障子を外して横にした途端、もれなく坊ちゃん登場ですニヤリ

 

今日は特別に破かせてあげようニヤリ

 

DSC_0258.JPG

 

歩くたびに穴の開いていく障子

 

DSC_0260.JPG

 

アカ~ンって言っても破くくせに、破いていいよ~って言われると逆に戸惑ってます(笑)

 

DSC_0265.JPG

 

霧吹きで湿らせながら、障子紙を剥がして行ってます~

 

ここにも坊ちゃんがタラー

 

素人仕事の作業風景はお許しくださいませアセアセアセアセ

 

DSC_0266.JPG

 

旦さんに

 

「危ないから、あっち行ってて~もやもや

 

って言われても、聞く耳持たずタラー

 

DSC_0267.JPG

 

寄りたい坊ちゃん

 

DSC_0269.JPG

 

「僕も手伝う~音符

 

DSC_0270.JPG

 

ペロペロ

 

DSC_0271.JPG

 

ガシガシ

 

DSC_0282.JPG

 

なんとかきれいに剥がせました~

 

「僕もたまには役に立つやろ??

 

とでも言いたげな坊ちゃんですが、旦さんからは

 

「邪魔やで~」と、一言(笑)

 

障子枠を、立てかけたら

 

DSC_0274.JPG

 

枠に足をかけて

 

DSC_0275.JPG

 

上って行ってますびっくり

 

DSC_0276.JPG

 

アスレチックかもやもや

 

DSC_0277.JPG

 

折れはしないかと、冷や冷やタラータラー

 

DSC_0279.JPG

 

結局、上まで上ってしまいました~

 

眺めはどんな??

 

DSC_0280.JPG

 

「大したことないな~」

 

 

こんな調子だったので、張り替えの時はケージに入ってもらいました口笛

 

「今日は、あんまりお昼寝してないから夜はグッスリやな~」

 

な~んて旦さんに言われてましたけど・・・

 

甘いな~ニヤリ

 

 

 

 

素敵なイブを、お過ごしくださいね~ラブラブ

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました~照れ