コタツ争奪戦 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんばんは~ルンルン

 

ご訪問いただきありがとうございま~す!!

 

 

 

昨夜は、旦さんが仕事でいなかったので、坊ちゃんがなかなか寝てくれなくてえーん

 

寝たふりをしても暫く鳴きながら遊んでいましたタラー

 

宥める私もいつの間にか寝てしまってた様で、夜中に目が覚めると私の足元で寝てました。

 

 

今日は13時から、水回りの排水口の掃除に業者が入って掃除に回って来るので、周辺を適当に片付け待機してました~

 

キッチンの排水口のゴミ受けなんかを取り除いて待ってると坊ちゃんが

 

DSC_0235.JPG

 

覗きに目

 

「アカ~ンアセアセ」って言っても

 

DSC_0233.JPG

 

DSC_0234.JPG

 

場所を変えて覗きにタラー

 

そうこうしてると

 

ピンポ~~~~~ン音符

 

(やっと来たかタラー遅いっちゅうの~ムカムカ

 

業者が来たので、坊ちゃんにはベランダにも出れるようにして和室で待っててもらうことにニコニコ

 

いつもの事ながら掃除の音が凄かったですびっくり

 

20分ほどで終わりましたが、坊ちゃんはベランダに出てた様で、和室の襖を開けると寒いし怖いしで鳴きながら入って来てました爆  笑

 

そして、夕方・・・

 

コタツに入ってテレビを見ながら、睡魔と戦ってると、和室を開けろと坊ちゃんが鳴くので襖を

開け、開けたついでにキッチンでお茶を飲んで戻ると

 

DSC_0237.JPG

 

「な~んちゃって~音譜

 

この有り様でガーン

 

コタツを取られてしまいました~タラー

 

悪知恵の働くニャンコやな~もやもや

 

仕返しに、私が一言ニヤリ

 

「ちゅ~る!!」って言うと

 

DSC_0239.JPG

 

「え??なに??ちゅ~る~??音符

 

貰えるもんだと思って出てこようとしてました爆  笑

 

貰えないとわかると

 

DSC_0241.JPG

 

真ん中を陣取ってまったり開始~

 

この後、坊ちゃんを蹴らないように気を使いながらコタツに脚を入れるかあちゃんでした。

 

 

寒いと動きも鈍くなり、掃除もまだ3分の1程度アセアセアセアセ

 

来週は、寒さが和らぎそうなので、集中して終わらせてしまおうかと考えてますアセアセ

 

 

 

今週もお疲れさまでした~照れ

 

今夜も暖かくされてお過ごしくださいね~ラブラブ

 

どうぞ、良い週末を~照れ

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございましたルンルン