哀愁漂うニャンコ | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんにちはルンルン

 

・・・・うーん

 

もう、こんばんはですかねタラー

 

微妙な時間に更新してますアセアセ

 

午後から晴れて来たものの、な~んか湿度が高い京都です。

 

虫の声には十分に秋を感じるんですけど、この陽気にはま~だ秋が感じられない私ですぶー

 

でも、スーパーに行けば秋の味覚が出始めてますよね照れ

 

栗、柿、サツマイモ、秋刀魚等々ラブ

 

秋刀魚と言えば・・・

 

先代ニャンコは、秋刀魚が大好きで秋刀魚を焼き始めるとソワソワするほどでしたニコニコ

 

夕飯に秋刀魚を食べてると、必ず傍に来て催促して旦さんや私から貰って食べてました。

 

病気になってからは、療養食ばっかりで亡くなるまで秋刀魚を食べる事なかったな~ショボーン

 

亡くなったのは二年前の九月の末だったんですけど、その秋から坊ちゃんが来る去年の秋まで秋刀魚を食べる事が出来ませんでしたタラー

 

この時期になると、特に思い出しますニコニコ

 

ちなみに、坊ちゃんは秋刀魚は興味がないようですびっくり

 

今日の坊ちゃん・・・

 

DSC_1340.JPG

 

網戸越しにお外を見てました目

 

DSC_1341.JPG

 

何が見えるん??

 

と、思ったら空を見上げ・・・

 

DSC_1342.JPG

 

遠い目をしてますびっくり

 

妙に哀愁が漂ってるけどアセアセ

 

ま~だ、そんな渋さを出す年齢ちゃうよ~アセアセ

 

一体、何を思ってるんでしょうね~口笛