風呂嫌い・・・だと思う | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

恥ずかしながら、うちの坊ちゃん・・・未だお風呂で洗った事がありませんガーン

何もしてないわけではないんですよあせる

定期的に熱いめのお湯で拭いてあげて、ブラッシングもほぼ毎日欠かさず・・・

ってな具合なんですけど汗

ニャンコのお風呂は結構ストレスもかかるとかって見聞きしてましたんでダニ、ノミ予防と

身体を拭くくらいにしようかと思ってたんですけど・・・何しろ、お外(ベランダ)が大好きなもんであせる

今の時期は、花粉の飛散もあるので少なからず身体に付いているでしょうし

「やっぱり、シャンプーもするべきだな~」と、旦さん。

DSC_0374.JPG

 

うちの坊ちゃん、このように水回りで遊ぶのは好きなんですけど・・・

身体が濡れてしまうのは苦手な様で、水を出すと浴室から大慌てで出て行ってしまう始末です。

先ほども旦さんが坊ちゃんの身体に鼻を近づけて・・・

「りくちゃん、良い匂いを醸し出してるね~」と一言。

近々にも、洗われる予定の坊ちゃんです。

初めてのシャンプーはどうなりますやら叫び