またまた病院へ | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。



2,3日前から、坊ちゃんのが柔くて様子を見ていたものの、改善する気配がなく

あれこれと対処してみたけど効き目もなく、旦さんと二人「もしかしたら、駆虫しきってないかも・・・」

という答えを出して、いざ病院へ

前回と同様、キャリーの中でも病院でも鳴きまくって

ほどなくして呼ばれ、診察室へ・・・症状を説明してからの体重測定、検温、心音チェック。

体重1.2kg、体温39.6℃

標準体重ではあるけれど、ちょっと痩せ気味かな~と、先生。

以外は、食欲も普通にあって、激しく走り回って元気なのに

次に検便を・・・

検査結果が出るまで待合室で待機・・・

仔猫をお迎えするのは三度目

だけど、回虫で治療する子は坊ちゃんが初めて

どうしたもんだろね~と、旦さんと雑談していると検査結果が出た様で・・・

先生が、タブレットを見せてくださり・・・

「回虫の卵がまだ残っていて、前回より増えてます」

とのこと

タブレットの中の回虫の卵を、マジマジと見つめてしまった私

(これが回虫の卵か~)(気持悪っ

(そうだ・・・今夜、おでん作るから卵は絶対だな~・・・)

と、あらぬところで主婦の性が

回虫の卵から、おでんの卵へと思考を転換しながらも先生の説明を一応真剣に聞いて

一週間分の駆虫薬を出していただく事に。

また、一週間後に病院です。

それにしても坊ちゃんは・・・

病院に行くだけで体力消耗するのか、只今爆睡中です


DSC_0184.JPG


今から、グッスリ寝てもらうと夜にまたハッスル大運動会になりそうな予感が