ハツラツ坊ちゃん、お疲れな旦さん | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。


今日は朝からずっと雨でしたが、今は止んでます。

昨日、ふと坊ちゃんを見たとき、(ちょっと大きくなったな~)と思った私。

成長してくれてることは、嬉しいことだけど、同時に行動もますます活発に

仔猫だから仕方のないことではあるけれど・・・

旦さんは、そんな坊ちゃんに振り回され、寝不足と加齢(?)もあってか少々お疲れ気味

私が仕事から帰ってくると、坊ちゃんのいたずらぶりを教えてくれるわけです

「俺の朝飯を食べようとした」だの、「トイレの砂で遊びだす」だの

「ウンチを捨てにトイレに行けば、便器の後ろでかくれんぼしてる」だの、その他諸々

散々、ぼやき倒した旦さん

「寝てる時が一番可愛いな~」なんてことまで言う始末

でも、坊ちゃんが来て一番嬉しかったのは旦さんなのを私は知っている

例え、寝てる時に足にかぶりつかれても、寝起きでウンチの処理をさせられても・・・(笑)

聞き分けのないいたずらは・・・今だけ、今の間だけ・・・ちっちゃい坊ちゃんのままで

いて欲しいけれど・・・

一年もすれば、貫禄のあるニャンコに育ってるだろうな~



DSC_0203.JPG