皆さん、こんにちは!

チャイルドマインダーEMIです。


今回は昨年10月から始めた親子で浴衣作り講座についてお伝えしたいと思います。


講座のブログはこちらです。


昨日は講座9回目が終わりました。

2回目以降の講座内容をお伝えできず、申し訳ありません。

縫うのにとても必死になってしまい、写真を撮っていませんでしたガーン

9回目が終わり、正直な感想は

和裁は難しすぎる!!

縫い方の名称も初めて聞くものばかりでした。


次回10回目は着付け指導になる為、昨日は半分の方が完成しておりました。

私はまだまだたくさん縫う場所があり、お持ち帰りの宿題になりました。

長女ちゃんは完成した浴衣を着てるお友達をとても羨ましそうに見つめていました。

今日は朝4時に起床して残った宿題をチクチク縫いながら朝活しました!


2,3時間ぐらいかけて完成しました!

こちらです爆笑


5月はホールで親子の浴衣ステージがありますラブ

とても楽しみな母ですおねがい













読者の皆様、いつもありがとうございます♡



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。


♡次女ちゃんYouTube♡

しーちゃんチャンネル作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

♡ ♡えみチャンネル始めました♡