皆さん、こんばんは!

最近、次女ちゃんとSPY×FAMILYにハマっているチャイルドマインダーEMIです。


今年も自分磨きを頑張っています。

長女ちゃんと親子で浴衣作り講座ニコニコ

親子で女子力を高めています爆笑


今年の書道書き初め大会では、

長女ちゃんは進級と銀賞

次女ちゃんは進級と銅賞

私は段が上がり、初めての金賞と銀賞をいただきました✨

書道では中学生まで指導できるようになりました。

ペン字と硬筆は三段上がると師範教授になれます。




次女ちゃんは入園前から硬筆を習っております。

指導者は私ですニコニコ


今月は教育施設で使えそうな資格を一つ取得予定です。

今年は来年に向けて勉強の日々になりそうですが、楽しく試験に挑みたいと思います照れ


先月は少し恥ずかしい出来事があったので、走り書き・殴り書きはやめて文字は丁寧に書こうと思います。笑







読者の皆様、いつもありがとうございます♡



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。


♡次女ちゃんYouTube♡

しーちゃんチャンネル作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

♡ ♡えみチャンネル始めました♡