今日は子供達とサイクリングしました!



目的地は昨日長男くんがお出かけした先!

ブログはこちら



子供達と高い場所からの眺めを見ました♡

子供達はとてもロマンティックな言葉を言います!!


『ママ〜、ほら、手を上げると空に届きそうだよー』

『この高い場所から周りを見ると空に繋がっているように感じる』


などなど♡


心が澄んでてとても綺麗だと感じて、その心が汚れることなく子育て出来たら幸せだなぁと感じました。

子供達の心も守ってあげたいと強く思いました!



その後は公園でピクニック♡



手作りおにぎりで〜す!
突然決まったからダッシュで作りました(笑)



おにぎりにバッチリ♡



昼食後は次女が水の中を歩いたり、服がドロドロになるぐらい遊びました!



子供が小さい時は正直行動が読めません(笑)

だから長男くんの時から汚れても良い服を着させてます(笑)

勿論、時にはお洒落をしてお出かけする時もあります♡


服を気にしながら、あれも駄目、これも汚れるから駄目と言いながら、遊びの視野を狭くしません!

そうしてると結果、大人も子供もイライラして疲れます!!



私は服を汚すぐらいいつも遊んでほしいと思っています。

未就園児時期の遊びは全て学びにも繋がります!!




読者の皆様、いつもありがとうございます♡



I have been striving to let my dreams come true, and will continue working hard believing my efforts will not betray me.



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。