札幌で一緒にヨガしませんか? | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

★1016()定員8名→参加者募集中‼️

札幌で初めてヨガクラスを行います🧘‍♀️

ノーマスクヨガで深い呼吸を取り戻そう


13:0014:30→足ヨガ、若返りの方向と老化の方向

15:0016:30→骨盤、背骨ほぐし後ヨガアーサナ

*基本的には①②両方参加が望ましいです



内容について

13:0014:30

足は土台ですので足裏足指の使い方がとてもとても大切です🦶

私自身ヨガをやる前は浮腫みやすく外反母趾になりかけていて痛みもあったのが良くなりました👍


そして身体には繰り返すと整う(若返る)方向と歪む(老化する)方向があります。これが分かっていると日常生活の中の動作によっても身体を整え若返る方向へと導くことができるのです


15:0016:30

背骨の柔軟性は体の若さに比例する

骨盤の上に腰椎5+胸椎12+頚椎7=24個の背骨、その上に頭蓋骨

24個もある訳なので人それぞれ動作の癖によって癒着し固まってしまったり負担のかかる箇所も違う。


背骨がほぐれると体の使い方が変わる

全身に血流、酸素、リンパ、氣、エネルギーが巡りやすく代謝が上がる⤴️



持ち物

☺︎手ぬぐいサイズのタオル、ヨガマット、ヨガブロック(あれば)、飲み物など

畳の部屋なのでヨガマット無くても出来ないことはありませんがお持ちの方、畳のチクチクが気になりそうな人はお持ち下さい😆


参加費について

+→6000

or②の方→3500


事前振り込みとなっていますので

参加希望の方はコメント、メッセージ下さい

詳細を送ります^_^