ファスティングに対しての考えも随分変わった私 | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

去年1年間は体の声を聴くように
食べたい物は時間関係なく食べたし
食べたくない時は食べない
そんな1年間を過ごしてみた

体重も年に2回ほどしか測ってないけど
こんなに変化はなかったんだよね

コロナの影響でプールやジムは月単位で
休みだった時期もありそれから行く
回数はかなり減った

その分筋肉量は減ったのは事実だけど
それなりにキープできてると思う

やはり心の状態と食欲や消化
ってリンクすると思うな