~をしないと幸せになれないという幻想から覚めること。どんな自分であっても既に願望は叶っている! | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 

image

 

 10 戌年サポートバッグチャーム・自己肯定感を高める!(太陽のように明るく前向きに生きようぜ!)(サンストーン&クオーツ&シルバールチルクオーツ ブレスレット)

 

 2018年戌年の方の全体運から必要な石をお選びしました!

 トップのサンストーンは人生に対する安心感、自分が存在することが素晴らしいことだという自己肯定感を与えてくれる石。苛立ちや感情の起伏を抑えてコンプレックスや心の傷が癒されると心に余裕がうまれ、更に人生に対する創造性を高め、前向きに人生を楽しむ事を教えてくれる。自信の無い人やコンプレックスの強い人に対して、冷えた心を太陽の光が温めてくれるように、自信を取り戻す為に働く。喜びやポジティブなパワーを象徴し、あらゆることを成功へと導く勝利の石とされ、目標達成までのサポートをしてくれる。試験や商談の前、転職するときにも身につけることをおすすめ。エネルギーがストレートに入ってきて、本来の実力を引き出し、チャンスをつかむことができる。身につけることで、自信と積極性を高め、隠れた才能を開花させ、勝利と成功へと導いてくれる。その前向きなエネルギーは、気弱な人や自己否定をしがちな人にも自信を与え、励ます効果がある。憂うつな気分を改善し幸福感を満たしてくれ、太陽=生命力の象徴と表されるように生きる力や喜びを与え、何ごとにも楽しく前向きで取り組むよう促す効果がある。

 クオーツは人の心を映し出し、増幅する力をもっており願いや望みを敏感にキャッチし、それをより大きくしていってくれることで実現へと導いてくれる。また、浄化作用にも優れていて、体内外の邪気を払う効果が高く、能力アップ、健康増進、運気向上のお守りとしても最適。水晶は、持ち主が自分らしさを保ったまま、よりよく生きてけるようにオールマイティなサポートしてくれる。

 シルバールチルはエネルギーを増幅させ心を明るくしたいときや活力が欲しい時に効果的。家族運、恋愛運、人間関係に強い石で昔から人との和を守ってくれる石として、自分にとって大切な人、恋人や家族との関係を良い方向へ導いてくれる。また、気持ちを落ち着かせる働きがあり、怒りや不満などを除去して人間関係を改善させる。強力なエネルギーを持っていて、ヒーリング効果もあるので恐れや不安、自己嫌悪などのマイナスな感情から守ってくれ、視野を広げ前向きに進んでいく力や自分の眠っていた能力を引き出してくれる。霊的な干渉に対する防御力が強いのも特徴。金色のルチルクオーツと同様に、金運、家庭運も上昇するといわれている。

 

 imageimage

 

 戌年さんの2018年全体運からピッタリの石でお作りした、干支サポートシリーズ!

 

 戌年サポート、バッグチャーム・ストラップ・ネックレスもお作りしましたので、

 

 よろしければ、ミンネへゴーや!!

 

 販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとネックレス、キラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!!

  

虹「minne」はこちらから

 

 さてさて!

 

 先日のインスタに上げた言葉!

 

 image

 

 これは、ある電子ブックを読んで、頭がパカ~ん!!

 

 と久々にキテしまったので!

 

 その直後に、自分なりに書いた言葉でございます!

 

 image

 

 

 

 その電子書籍を読むきっかけになったのは、ネットでのある方の質疑応答がきっかけだったのです。

 

 知っている人もいるかと思うけれども、

 

 108氏

 

 という方です。

 

 私も、以前から、2ちゃんとかで何度か、「108式メソッド」とかいう書き込みは見たことがあったのだけれどもね。

 

 今回も、ホント、何げ無く目に止まって読んでいたらば、引き込まれてしまったのです。

 

ザ・チケット板☆備忘録

 

 の中に出てくる、「願望が叶わない!」とする質問者と、108氏の回答の部分を読んでいたらば、素晴らしくって!

 

 気になった方は、サイトをご覧頂ければと思いますよ。

 

 そして、いろいろとサイトを見ている内に、108氏は「ザ・チケット」という電子書籍を書いているということを知ったのですよ。

       ↓

 https://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/9789

 

 上記サイトで購入出来るようですよ~!

 

 お代が、514円とお手頃!

 

 そして、この凄い回答をしている108氏が書いたという本が、どうしても読みたくなった!

 

 ので、「ザ・チケット」を購入してみた!

 

 読んだ!

 

 頭、ブチ飛んだ!

 

 w

 

 という次第でございますよ。

 

 で、今回は、自分が今までわかっていたようで、ホントはわかっていなかったということに対して書いてみようと思いますで。

 

 あくまでも、自分なりの解釈であって、本を読んで108氏の言っている事を、全て理解出来たわけではございません。

 

 今でも、頭がぐるぐるしている所があって、自分でも、どうまとめていいのかわからん感じなんですよ。

 

 でも、自分なりにぱっか~んしたことから。

 

 この本は、1章・2章と書き綴られ、イキナリ!7章へ飛んでしまいます。

 

 その7章について、読んだらば!

 

 ああ!

 

 ワシって、まだまだ、自分の「願望」を受け取ることに対して、制限を、た~くさん、設定していたのだな!

 

 と気がついて、愕然としましたよ・・・・・・。

 

 そして、エゴといわれる自分の方が、自分を凄く支配していて、

 

 「本当の自分」とか「ハイヤーセルフ」とか「宇宙」は、もっと遠い所にいて、自分が頑張って思考転換したり、感情をコントロールしないことには、出会えないもんである。

 

 と、設定していたことに気がついてしまったのだ・・・・・・。

 

 愕然・・・・・。

 

 この本では、「エゴ」と「それ以外の領域」という書き方をしております。

 

 「エゴ」は、自我の事でいいのですが、

 

 「それ以外の領域」という言い方に慣れていないので、自分なりには、「本当の自分」とか「宇宙」がそうであるのかな?

 

 と思いながら読んでおりましたよ。

 

 そして、「エゴ」は、自己の生存本能が基盤であって、「願望」を実現する力は一切無い!

 

 とハッキリと書かれております。

 

 「願望」を叶えるのは、「それ以外の領域」の力であると。

 

 そう書かれると、そうだよね。

 

 「願望」を叶えるのは「本当の自分」や「宇宙」の仕事であって、自分は、「願いを意図する」ことが仕事であるのだ。

 

 これが基本であって、いろいろと書かれていることをすっとばして!

 

 7章では、イキナリ!

 

 「願望を実現して」「幸せになる」

 

 というのは、全くの間違いである!

 

 なぜならば、

 

 「あなたは、「願望を実現している」し、「幸せ」であるのです」

 

 と冒頭から始まります。

 

 ここで、エゴの視点に立ちながら読んでしまうと、

 

 「そんなわけがない!今、願望がすでに達成していないじゃないか!」

 

 と思ってしまうよね?

 

 うん、ワシもそう思って、戸惑ったのが事実!

 

 すでに「幸せである」は、自分の「幸せ」への捉え方次第で、そうだからわかるんだけれどさ~?

 

 と思いつつ、どういうことやろ?

 

 って考えてみた!

 

 したらば!

 

 自分がわかるように解釈しようとして、ハッと思いついたのが!

 

 エイブラハムせんせのお言葉である、

 

 『あらゆる創造の99%は、それが物質的に現実化した証をあなたが目にする前に完了しています』

 

 

 我らは、「望まないこと」を体験している時に、無意識にでも、「望むこと」の願望のロケットが打ち上がっており!

 

 それらは、宇宙の波動の世界では、すでに、自分の「望むこと」として創造されているのだということ。

 

 これのことかな?

 

 と思ったのだよね。

 

 「それ以外の領域」では、すでに願望は叶っているという意味ならばわかるな~と。

 

 そして、本には、こう続く。

 

 「あなたは、既に全ての願望を実現している。そして歓喜に包まれ、この上ない幸せに浸りきっている」

 

 と・・・・・・。

 

 これも、エゴ視点で見ると、

 

 「は?」

 

 なんだよね?

 

 でも、これも、宇宙視点で見ると、 

 

 「あなたは、既に全ての願望を実現している。そして歓喜に包まれ、この上ない幸せに浸りきっている」

 

 のは、「本当の自分」や「内なる自分」と呼ばれる存在が、そこに居るって事というのは知っている。

 

 だから、これのことかしら?

 

 と思いつつ読んでいったのだ。

 

 本には、 「あなたは、既に全ての願望を実現している。そして歓喜に包まれ、この上ない幸せに浸りきっている」

 

 この状態を読んで、

 

 「違う!私は幸せではない!」

 

 と感じている度合いが強いほど、本当の真実からかけ離れた妄想にとりつかれていると書かれている。

 

 ここまで読んで、ハッとしたのが、

 

 自分は、「エゴ」という自我の方の力が強いと、まだ強く思っているのではないか?

 

 ということ。

 

 自分が「幸せじゃない」とは思わないよ?

 

 でも、 「あなたは、既に全ての願望を実現している。そして歓喜に包まれ、この上ない幸せに浸りきっている」

 

 ここまででは、無いだろ?

 

 さすがに!

 

 という、自分の「エゴ」さんが語りかけてくるわけですよ。

 

 ぎゃ~!

 

 と、そこで、また、ある一点に気がついた!

 

 自分の感覚で書きますよ?

 

 自分と思っているものが、5%しかなくて、「本当の自分」というものが95%もある!

 

 ということは、知っている!

 

 知っているけれども、その95%が5%の「エゴ」よりも強いと思っていないからこそ?

 

 「あなたは、既に全ての願望を実現している。そして歓喜に包まれ、この上ない幸せに浸りきっている」

 

 この部分に、非常に違和感を感じて読んでいたのではないだろうか?

 

 ということ!

 

 そして、本には、こう続く、

 

 「それ以外の領域」「本当の自分」で生きるには、「エゴ」を放棄して生きていいくこと。

 

 「それ以外の領域」の中で、エゴ支配から逃れて至福で生きていくには、どうすればいいのか?

 

 それは、

 

 何もしないこと

 

 え?!

 

 って一瞬、思うよね?w

 

 それは、今まで、「願望を実現するためには」と、昔から、人間は様々なテクニックを使って実現しようとしてきた。

 

 「神様にお願いする」事がいいと思えば、占いやまじないや儀式なんかをやってみたり、

 

 「思考が現実化する」事があるみたいだ、とわかれば、思考を必死にコントロールしようとしたり、

 

 「現実を創造するのは感情である」ということがわかれば、今度は感情をコントロールしようと躍起になったり、

 

 「望んだようにならないのは、それに抵抗する観念があるからだ」ということがわかれば、その「観念」を手放す、クリーニング方法に躍起になったり・・・・・。

 

 と・・・・・・。

 

 「引き寄せの法則」や「宇宙の法則」を学び、実践して来た人ならば、

 

 ああ!確かに!

 

 と、その道を通ってきたことであろう。

 

 ワシもなんだよね?

 

 全部、上記の事を通ってきているのよ。

 

 上記のことは、決して、間違いでは無いよ?

 

 ただ、「効率が悪かったり」「コントロール出来なくて苦しんだり」してきたのではないかい?

 

 散々、いろんな手法が出てきて、それを試してみては、上手くいかなかったり、いったりと・・・・・・。

 

 いうことを繰り返してきていたのであるよ!

 

 それも、「エゴ」が見せた条件付きの「願望達成法」であったということ。

 

 「何かをしなければ、幸せになれない」

 

 は、まさしく、「エゴ」からの視点の考え方でさ、

 

 「それ以外の領域」「本当の自分」や「宇宙」からの視点というのは?

 

 「あなたは、既に全ての願望を実現している。そして歓喜に包まれ、この上ない幸せに浸りきっている」

 

 コレなんだよね・・・・・・。

 

 そして、この領域に行くことというのは、決して、難しいことでも、遠いことでもないんだよ。

 

 ただ「今ある幸せ」を感じていれば、その領域に行くというよりも、

 

 ただ居る

 

 こと。

 

 そこに「ただ居る」ことや「願望が叶う事」に対して、いろんな条件や制限をつけて、「受け取る」のが難しい、と設定しているのは、

 

 自分でしかないんだよ。

 

 「得るためには何か努力しなくてはならない」という前提もない。

 

 これも、「エゴ」が理屈を支える為に、あたかも「苦労」して手に入れているように、

 

 既にあるものを周りくどい形で認識しているに過ぎないのである。のだそうだ。

 

 世の中には、悪人であっても富を得ている人もいる。

 

 良いことをしたから成功するわけではない。

 

 これは、

 

 自分が「それを持つ」「願望が叶う」事を、単純に「自分に認めているか」だけのこと。

 

 自分が意識上で何を考え、現実的にどのように行動しているかは、願望の実現には無関係なんだって!

 

 ただ、自分で認めているかどうかだけ!

 

 ・・・・・・・。

 

 そのとおりっすな~・・・・・・。

 

 ということは?

 

 どうすればいいのかというと、

 

 あなたの感情・行動・思考・観念と、あなたの幸せとを完全に切り離してください。

 あなたは何らかの条件をクリアしたら幸せになれるというわけではないのです。

 

 あらゆる関連付けを放棄すること。

 

 「私は何をしていようがいまいが、最高の喜びを実感して良い」

 「私は何を考えていようがいまいが、願望を実現して良い」

 「私は何を感じていようがいまいが、幸せを存分に受け取って良い」

 

 今までは、

 

 「私はこういった条件を満たしていないから、喜びを感じてはいけない」

 「私は正しき思考習慣を行っていないので、願望を実現できるわけがない」

 「私は不快な感情を感じているので、幸せを感じる現実の現象化があるはずがない」

 

    ↑

 この、条件付きって、結構、やっちまわないかい?

 

 わしゃ、やっていたな~って気がついた!

 

 気がついたらば、頭がパッか~ん!

 

 しちゃったんだよね?

 

 ああ・・・・・。

 

 自分で、「受け取り拒否」しとったなあ・・・・・。と。

 

 これをさ、

 

 「こういった条件付けを一切取り払うこと。あなたが上手く出来ていようが、いまいが、それとは全く関係無く、あらゆる願望はあなたのものなのです。

 あなたが、ここに居るということは、それを手にする条件は全て整っているということ。

 新たに、条件を付ける必要などないのです」

 

 自分の願望というのは、瞬時に叶うのが「宇宙の法則」であることはわかっておった・・・・・・。

 

 でも、それを、自分の現実にするためには、いろんな努力が必要である!

 

 って、定義付けをしていたのではないかしら?

 

 そう気がついたのであったよ・・・・・・。

 

 長くなってきたのだが、上手くまとめられなくてすまぬ!

 

 image

 

 書きたいことは、ここなんだ!

 

 結論から書いちゃったけれどもね。

 

 最後に!

 

 本にあった言葉から!

 

 「たとえあなたの内面(思考・感情・思い込み・観念)や外面(態度・振る舞い・行動)がどうであろうと、

 『私が幸せだって構わない』と大胆に許可してください」

 常に許可してください。

 

 どんな自分であっても「受け入れ」「許可する」

 

 ああ、自分は、どんだけ、自分を許していなかったのか・・・・・・。

 

 と思えた7章であった・・・・・・。

 

 他にも、いろいろと書きたいことあるのだけれどもさ、

 

 長くなったので、また次回にしますね。

 

 そして、ここで書いたことは、本の本質を突いているかどうかはわかりません!w

 

 自分なりの解釈と気付きを書いたまでなので、あしからず!

 

 image

 

 簡単に「幸せ」も「願望」も「受け取る」と決めていい!

 

 条件付けして、遠回りしなくていい!

 

 まずは、そこに「気がついた」ワシでありました・・・・・・・。

 

 パッカン!

 

 リールゥ