【仕事術】存在意義・Purpose(パーパス) | 株式会社リクルーティング開発

株式会社リクルーティング開発

ITを活用した人材総合サービス事業

自分の存在意義・Purpose

(パーパス)を創り2022年の

スタートダッシュを!!

 

今、社会における存在意義

Purpose(パーパス)を再定義

している企業が増えています。

 

企業は

「何のために存在しているのか」

社員一人ひとりは

「何のために働くのか」

Purposeを明確にしエネルギーに

変換しているのです。

 

それでは具体的な企業のPurpose

を以下ご紹介いたします。

1)ソニーグループ

『クリエイティビティとテクノロジー

の力で、世界を感動で満たす』

 

2)株式会社ファーストリテイリング

『服の領域で社会を支えるインフラ

になる』

 

3)ライオン株式会社

『より良い習慣づくりで、人々の

毎日に貢献する(ReDesign)』

 

このような

「何のために存在するのか」は

個人の存在意義、ブランディング

にも活用することが可能です。

 

いずれにしても

「自分は何者か、どのような価値

を社会に提供していくのか?」

という自身への答えを見つける

ことをおすすめいたします。

よりパワーアップできるはずです。

 

以上、企業と個人のパーパスが

重なる仕事・支援を2022年も全力

で応援させていただきます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

-------------------------------------

 

私が社会人としてスタートし、起業を含め

多くを学ばせていただいたリクルート社が

2021年11月1日にGOOD AGENT RANKING

2021年度上半期を発表しました!

 

おかげさまで「満足度部門」全国ランキング

ベスト10に入ることができました。

 

「求人企業と求職者のマッチング満足度向上」

は私の存在意義であり、やるべきことがある

日常そのものこそが幸せと感じています。

ありがとうございました!

 

出典元:株式会社リクルート リクナビNEXT

対象期間:2021年4月1日~2021年9月30日

調査名称:GOOD AGENT RANKING 2021年上半期

 

You can change yourself.

あなたの人生応援いたします!

rikukai.com

株式会社リクルーティング開発