なんでこんなデザインにしたんだろう | トド・ママの田舎暮らし

トド・ママの田舎暮らし

元の名前は「陸上ママ」、自称「座敷トド」の田舎暮らし満喫中の主婦。
陸上競技をこよなく愛し、可能な限り競技場で応援と撮影をしていましたが、昨今のコロナ禍と自身の病気で激減。
代わって軽キャンパー「トロア号」で各地をフラフラ中。

     考えなしのバカ?

 

 このところ、ちびちびとこんな事をしています。

 

 またまたジージャンの背中に刺繍をしています。

 

 「不機嫌な猫」「翡翠(カワセミ)」「カワウソ」に続く動物シリーズです(いつの間にそんなシリーズ名が付いた?)

 

 一応息子用にと頑張った「翡翠」ジャケット。

 ところが出来上がった後、息子が「ちょっと小さいかな?」

 

 おい!ムキー 私の過去最高労作を今更「小さい」だと!

 しょうがない、これは私が着る!

 (父ちゃんに「着る?」と聞いたら返事が無かった・・・・フンッ!)

 

 てな事で、次は大き目サイズのジャケットを購入し、デザインは息子と相談して決めました(約2年前)

 

 鳥の名前は見た通り「ミミズク」

 北米に生息している「アメリカワシミミズク」と言う鳥です。

 

 

 上記の文中に「デザインは息子と決めました(約2年前)」とあります。

 そうなんです。

 購入後、さっそく刺繍を始めたものの、上記の顔の部分で挫折笑い泣き

 「わちゃ~~、面倒くさい」

 怠け者の座敷トドを自認する私。

 ここで怠け者の本領発揮(こんなとき使う言葉だろうか?)

 

 「ちょっと飽きた~」笑い泣き

 その後病気もあって(病気を言い訳にしたと言っても過言ではない)1年以上放置。

 

 でも、さすがに放置しっぱなしと言うわけにはいかず

 先月から引っ張り出して、チクチクを再開しました。

 まだ目は出来上がっていません。 一番重要な目はいつも一番最後に刺します。

 

 最初は今までと同じ「枠」で囲うつもりだったけど、デザイン変更。

 

 

 背景の山並みがほぼ刺し終わり。

 現在、山裾の森を頑張っています。

 

 さてさて、どんな出来上がりになるか・・・・

 いや、出来上がり以前に、本当に出来上がるか、ものすごく不安。

 

 それにしても、カワセミ以上に面倒くさいデザインにして

 今更ながら後悔。