蜂刺されにさっそく役立った「美顔器」 | トド・ママの田舎暮らし

トド・ママの田舎暮らし

元の名前は「陸上ママ」、自称「座敷トド」の田舎暮らし満喫中の主婦。
陸上競技をこよなく愛し、可能な限り競技場で応援と撮影をしていましたが、昨今のコロナ禍と自身の病気で激減。
代わって軽キャンパー「トロア号」で各地をフラフラ中。

     「おい、さっそく役立ったぞ」

 

 と、帰宅早々の父ちゃんのセリフ。

 

 毎度のことながら、いきなり「主語」無し「脈絡」無しのとうちゃん。

 しかしそこは長年夫婦なんてやっていると、相手の言わんとしてる内容は半分方察せる。

 

 「また蜂に刺されたと?」

 

 父ちゃんの説明(これが「あれ」だの「えーと」だのを多用するので、非常に理解に苦しむ)によると

 本日の仕事先で、そこの警備の方が足長蜂に指先を刺されたらしい。

 

 そこで登場(多分父ちゃん「どや顔」だったに違いない)購入したばかりの美顔器

 いや、「美顔器と言う名の毒吸出し器」

 父ちゃん(間違いなく)どや顔で「これでよかばい(いいはず)」

 警備の方も「もう痛みが引いてきた」

 

 ともあれ、送料込み2000円程で購入した美顔器と言う名の毒吸出し器の有用性は証明できました。