2024 JAPAN TROPHY 200レポ1 | 陸情熱 スピード回帰2024

2024 JAPAN TROPHY 200レポ1

今回のJAPAN TROPHY 200(以下 JT200)を振り返ります(覚えてないところが多々ありますが…)。


JT200は2021年から始まります。第1回ではN◯Kの取材班が訪れ、テレビ放送もされました。


下矢印



完走して泣いてたやつ汗


過去の記録

2021年 24時間36分

2022年 宜野座村100kmチェックポイントでDNF

2023年 23時間40分


2年前に途中リタイアしてるけど、一応全参加しています。


今回はJTベスト&上位が目標。で、昨年から賞金が出るようになり


下矢印




チェックポイントごとの区間賞もあります。



7日は3時10分にホテルを出て、体感的にはちょうどいい肌寒さでした(日中は暑くて、自販機で買った水を頭から掛けました)。



3時20分に奥武山公園へ。左ののぼりに目がいきます爆笑



スタート・フィニッシュ地点の東屋



参加者は多くないけど、知り合いがいるいる。



アメブロランナー、横須賀繋がりのともこさん(画像お借りしました🙏)。走歴は彼女の方が上です


努力は夢中には勝てない


そしてcocoさん、ヒデさんも!



MY☆STARのI本さんから重要な説明があり、揃って記念撮影(右下でしゃがんでるやつ)


4時スタート。


コースは昨年と同じで激坂を上ったり下ったり。まずは第1チェックポイント(CP)のニライカナイ展望台(36.5km)へと向かいます。


最初に一人飛び出しました(沖縄100K上位選手)。私は今年も集団でついていきます。今回も赤信号で止まってばっかあせる


最初の赤嶺交差点が分かりづらいものの、そのあとから前へ出ましたが、糸満へ向かう橋のところも間違えそうだったので、やっぱり集団に戻ることに汗


そのままひたすら暗い夜道を走ります。

糸満の平和祈念公園あたりは、先月の沖縄100Kでも通ったから知っている道。



7時前に明るくなり、朝焼けの海が見えます。


ニライカナイ橋の吉富交差点が近付き、コレ下矢印を意識。



私とH部さんが2位3位で並走。私は吉富交差点の200mほど前でスピードを上げます。区間賞を意識している人がもっといるかと思いましたが、そうでもありませんでした笑い泣き


沖縄100Kでは下るニライカナイ橋を上ります。結構勾配のある橋を力走DASH! 先行していたT中さんとすれ違います。


JAPAN TROPHYののぼりが見え、奥にI本さんがいました。チェックポイントへ到着し、区間2番(正式発表はまだ)。



ちょうど朝日がニライカナイ橋の遠くに見えました。余裕は無いけど、ここは写真を撮りました。




公式から。インスタとXのプロフィール画像に使わせて頂きました。




3位のH部さんと26秒差。

優勝のM崎さん(左)ともすれ違いました。(画像はてっちゃんから頂きました)。


この南城市から与那原町へ向かいます。コンビニもあり、昨年は寄っていましたが、まだ入らずに進みます。


【レポ2へ続く】


RunSuka練習会ホームページ