・・・”♫〜大きな古時計〜♪”がなんて優しいのでしょう!・・・ | 小さな暮らしはミルフィーユのように・・・

小さな暮らしはミルフィーユのように・・・

♡・・・・・・ 小さな暮らしを大切に・・・・・・♡
      
   ♡・・・・・・・ミルフィーユ菓子のように・・・・・・♡

♡・・・・・・・ 優しさを積み重ねて行きたい・・・・・♡

 

最近、よく聴いているこの一曲!

大好きな音楽家、ピアニストの

深町純さん!

 

優しい音色に惹かれます。

こんなアレンジが即興で出来たら〜いいな〜!

 

 

深町純さんと言うピアニスト(作曲家でもあり、ご自身は音楽家と!)

を知った時には、深町純さんは既に永遠の旅路に入っておられました。

 

深町純さんのピアノを知ったのは

小柳ゆきさんの歌う『ブルークリスマス』が某ラジオで流れた時。

『ブルークリスマス』は深町純さんの作曲です。

歌バージョンは小柳さんがそのメロディーに作詩されたと言うことでした。

 

そして、その歌のピアノ伴奏が深町純さん自らのものでした。

そのピアノの音色があまりに素晴らしくて、調べました。

そこで深町純さんの存在を知ったと言う訳です。

 

後日、『ブルークリスマス』の入っている小柳ゆきさんのアルバムを購入しました。

何年前だったか?

もう、かれこれ、6〜7年。

昨年のクリスマスの頃にも毎日の様に聴いていました。

 

そして、年が明け、もう三月。

最近はこの『大きな古時計』が私の癒しです。

 

ラジオから流れた一曲、そのピアノ伴奏から知った深町純さんと言う音楽家。

深町純さんを追っかけているうちに出会った、

『大きな古時計』〜優しいな〜♪〜

 

5年前の2月29日。

亡き父が癌の手術をした日です。

それから5か月と少しで、永い旅路に着きました。

もう会えない父ですが、

この曲を聴くと、父を思い出します。

100歳まで生きてくれませんでしたが、89年も。

頑張ってくれました。