またもやポン太カイカイに…∑(OωO; ) | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

昨日、夜にふとポン太を撫でてたらなんか違和感!?
はい。腰のあたり掻き壊しちゃってました…ガーン
確かに数日前からそのあたりの毛が
絡んだりしてるなとは思ってたんですが…汗
しっかり掻き壊して、お禿が出来
痛々しいので病院連れて行きました。

原因は不明ですが時期的にはノミかも?とのことで
フロントラインしてもらって
本当ならエリザベスカラー付けて掻けないようにするところ
ケージの中ではカラーが難しいので
かゆみ止めと抗生物質の入った注射を
してもらいました。
これでかゆいのが治まったら万々歳ですが
もし止まらなければやはりカラー必要だって。

数日様子見といわれたけど、すでに掻いてる…いや
通常のカラーじゃなくて浮き輪みたいなの
探そうかな…σ(^◇^;)