縁は異なもの味なもの | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

昨日りくの誕生日で
以前登録してたカレンダーの
アラームが鳴り、りくがもう居ないことを
痛感させられ、凹みました

今日もふとした拍子に思い出し歩きながら
涙ぐんだりしちゃいました…(^◇^;)
これもペットロスの症状なのかな~

家に帰り、郵便受けを見たら
ハガキが一枚。
りくの息子、武蔵のお母さんからでした。
雪夜の名前から武蔵に変わったのは
10年前の先月。
武ちゃんも昨年末に無事10歳を迎え、
少しジャンプがしづらくなったけど
病気もせず元気でいてくれているそうです。

このタイミングでこの内容のはがき。
すごい偶然ですがココロが浮上しました♪

りくの子どもたちが元気にしてくれている。
それは今のはるかにとって大きな救いです。

ホント縁って不思議なものですね。
これからもこの縁を大事にしていきます!