大阪マラソン応援演奏会でした! | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

今日は第4回大阪マラソン!
「阿倍野高校」「港南造形高校」「今宮工科高校」「今宮中学校」の
4校合同の応援演奏会が今宮工科高校前にて行われました。

中学生はシオたちだけ。
しかも今まで自分たちだけでしか演奏したことがなく、
人数が少ないため先生も演奏に入るため指揮者すらいない状態。
今まで演奏会は屋内ばかりで野外演奏は全く初めて。
それが高校の先輩方に混ざってしかも指揮に合わせて演奏。
どうなるやらと心配してました(^_^;)
さらに今日はとってもいいお天気で冬のセーラー服には
暑いくらいの気温になっちゃって。。。

ランナーさんも今日の気温は大変だったろうなぁ

各学校10分ずつ交代で演奏し、その後4校合同演奏の繰り返し。
さすが高校生の演奏は違う!
小編成でもしっかりと音が広がるのね~!頑張れ中学生!
4校合同演奏

これは4校合同演奏の1シーン。
これだけの人数が集まるとすごいね~。
曲目はコブクロの「今、咲き誇る花たちよ」ゆったりした曲の上3拍子なので
ランナーさんには走りにくいんじゃ・・・?
まぁ、大阪マラソン公式曲もコブクロだしちょうどいいのかもね♬
別角度から。パノラマで撮ったのをカットしたので
ちょっとフニャってしてるかも。

さてさてシオたち中学生の演奏ですが
今回は「RPG」と「あまちゃん」
本当は「小さな世界」もやるはずだったんだけど
楽譜が来たのが遅くて間に合わず・・・(;´д`)

今宮工科高校は大体27km地点くらい。
しんどいと言われている地点らしいので
しっかり応援しないとね!
ランナーさんの中にはわざわざ足を止めて
写真を撮っていったり、走りながら手を大きく振って
下さったりしてました。
どっちが応援されてんだかwww

そして小学校の窓には頑張れ大阪マラソンの文字とともに
ありがとう百十六年の歴史 2015年3月31日閉校と
貼られていました。
もう来年の大阪マラソンの時には閉校しちゃってるんだよね・・・(T_T)
さみしいなぁ・・・

小学校