第12回 大阪市立中学校 アンサンブルフェスティバルに出場! | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

今日は金蘭会学園で行われた
第12回アンサンブルフェスティバルに出場してきました。
シオの学校からは金管六重奏とフルート三重奏の2組。

金管六重奏ははるかは聴けなかったけど
『金婚式』という曲を演奏。
結果は銅賞だったようです。

そしてシオのフルート三重奏は『トリプルあいす』という曲。
1年の子2人と一緒に出場しました。
今回フルートは二重奏から四重奏まで合計7組。
そのうち1組はシオと同じトリプルあいすを演奏ということで緊張!

別の学校の子達の演奏とっても上手でした。
1組の持ち時間は5分ということであっという間にシオの番・・・(^_^;)

TVトリプルあいす

親の欲目もありますが、創部1年目でよくこれだけできるようになったなって
感心しました♪
特に1年の二人はフルートを初めて8ヶ月なのにとても上手でした。
途中少しずれたりと危うい面もありましたが最後まで大きな失敗もなく
堂々と吹き終えることができました。

結果は堂々の銀賞♪
今回フルート部門では金賞は出ず。
それはそれで残念だけど頑張ったね♪

結果発表