りくちゃん(*≧m≦)=3 | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

うちは我流でのしつけだけど 
りくは『待て』と『よし』だけはできる♪ 
それに対して千波は『ハウス』だけ…!!Σ( ̄□ ̄;) 
なのでたまに困ったことがおきる・・・ 汗

今日、りくがじっと何かをねだるような 
そんな目ではるかを見てきた 
こんな目をする時はたいていご飯だ!! 
でも20分ほど前にご飯をあげたばかり 
どうしたのかと思ったらお水を要求してた(笑) 
お水を入れてあげて千波もハウスから出してあげようと 
ハウスのドアを開けて千波に『待て』といったら 
りくがお水を飲むのをぴたっとやめてしまった(^^ゞ 
いや・・・りくに言ったんじゃないよ~ 汗
『りく良し!』といったら千波がハウスから飛び出してくるo((><o))((o><))o 
千波に『ハウス』というと千波はハウスするけど 
りくもまたもやフリーズ!!!!Σ( ̄□ ̄;) 
ありゃりゃ・・・ 
結局千波をフリーにするまでりくはお水を飲まなかった(T ^ T)