今日は保育所 | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

今日は娘の保育所で『カプラで遊ぼう』という
催しがありましたおんぷ
コレは親参加のものなのではるかも仕事を休んで行きました(汗)

はるばる滋賀県からカプラを1万個輸送してきて
保育所にはカプラがいっぱい
このカプラというのは長さ約15cm幅5cm厚み5mmくらいの
小さな積み木のこと
この小さな積み木を使っていろんな物を作ろうという試み!

いざやってみると結構楽しい( ̄∇ ̄〃)
あっちこっちで『あ~!!』の声とガシャーンという
カプラの崩れる音!!Σ( ̄□ ̄;)
もちろんはるかも何度も崩しましたとも(*≧m≦)=3

なんだか童心に還って遊んでしまったわハート②

お昼過ぎにりくちなの爪きりに行って来ましたおんぷ
りくはかなり伸びてたし爪きり嫌いなので
『ひゃうーん(T ^ T)』という情けない声が響いてました
千波は座り込んで切りにくくするという頭脳プレイ!
でも千波は引っ張り癖のせいかそんなに伸びていなかったのと
助手さんが支えたのとであっという間に終わってましたいひひ

家に帰ってからご褒美にラムソーセージをあげましたハート

そのあとはるか熱出しちゃいました!!Σ( ̄□ ̄;)
爪きりされたりくちなの呪い!?(>_<)