いよいよ一つ目の見頃がやって来ました! | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

雨☔がまだしとしと降っていますが、我が家での1つ目のバラの開花のピークがやって来ました❗️😉
 赤の香り豊かなバラ、クリムソングローリーと
スパニッシュビューティー。毎年、開花を見てますが、何回見てもいいバラです👌



スパニッシュは、まだこれから2週間くらいは咲き続けます。大量のつぼみをストックしています🤗












ゴールドバーニー。花の後、毎年、黒点病で、葉っぱが全てなくなります。それでも、この時期になると必ず毎年、立派な花が咲きます。生活感まる出しの写真ですみません🙏


リクの前のロイヤルサンセット。






下は、トーマス。次は、自分たちの出番だよと言わんばかりにつぼみが割そうです。


雨☔が降り、水は十分なので、陽が先込み、気温が上昇すれば、他のバラの開花も、次々と始まるでしょう。来週には、かなりバラは、咲きそうです。雨が少ないことを願います。

去年の開花時期のリク。顔が見えません。


では。👋