その後の開花状況 | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

主に早咲きのスパニッシュと、クリムソングローリーの開花が進んでいますが、まだチラホラ程度です。雨後に一気に開きそうです。















優しくもあり、ボリュームのある、香り豊かな花が咲きます。




ロイヤルサンセットの1号です。もう少し時間がかかります。




芍薬の開花が始まりました。👍






軒下の鉢植えも、開花が始まりました。


購入後、初めて手洗いしました。ニューバランスは、型崩れなく、洗浄後も、👌


今日は、開花前の最後のつもりで、朝、消毒をしました。日中、かなり暑く、バラは喜んだでしょう。人間は暑すぎ、体がついて行きません。

 本格的な開花は、連休明けになりそうです。ただ今、つぼみ製造中です。


この時期、小鳥が巣を作ります。それを狙うアオダイショウ。リクは、テリトリーに入った🐍を許しません。ガブっと行きます。




では👋