高知遠征~(高知中央アジリティークラブ) | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

さて、前日、土佐の坂本さんにも挨拶済ませて、
いよいよ、2日間に渡る高知での競技会の幕開け~

まずは、1日目の模様から~

ここのところ、練習でも少しずつ息が合ってきてる感じはするけど、
何か、いまいち乗切れない感じ、
さらに最近ちょっと酷くなってきてるAフレームのタッチ、
練習でも結構派手に飛んでる・・・(-_-;)

ってか、空でも飛べる気でいるんじゃないかと思うほど、
豪快に天高く舞ってる・・・

見てるこっちは怪我しないかヒヤヒヤ・・・

それでも、練習では、ギリギリ踏むか踏まないかって感じの
ところまでなんとか形にしてきたつもりだったのだが・・・
どうなる事やら~

って事で、今回も競技はAG2~

検分、スラロームのエントリーは、
手前のバーから思ったより距離が有るのと、確度もあるので、
距離を確認しながら、しっかり入れる事を心掛けて~
あとは、Aフレームのタッチやね~

その辺に気を付けながら~

AG2~



気を付けないといけない所まで、たどり着けなかった・・・(^_^;)

まさか、序盤でばーを透かすなんて~

なんか、りくがいつもより小さく回り込んできてたんで、
りくとの距離感がズレてる感じがしたな~

まぁ~そこは仕方ないとして、Aフレームは大ジャンプしてくれたんで、
翌日に向けて増々不安が・・・(^_^;)

とりあえず、気分を入れ替えて、次のJP2に~

検分、直トンが2本・・・ 
って事は、しっかり走らないといけないコースって事かな
こういうコースは嫌いじゃないけどね~
でも検分してみると、トンネル後は、180度展開してくる感じなんで、
トンネル出口まで猛ダッシュする必要はなさそう~

あとは、AG2でやらかしたバーを透かすようなミスをしなければ~
って事で~~~

JP2



いや~
久っさしぶりのクリーンラン!

2本目のバーとの距離が少し近すぎて入ったので、
当たりそうになったけど~ その後は、なんとかしのいで
約半年ぶりのクリーンラン!

感触を忘れかけてたけど、やっぱり気持ちいい~(^O^)/
JPだけどネ~~~(笑)

って事で、今回の成績

AG2:失格
JP2:CR 3席



で、クリーンラン恒例のゼッケン撮影~(笑)



この日は、クラブのメンバーも絶好調で、
沢山表彰台に上ってました~



皆さんおめでとう~(^O^)/

しかし、まだ、明日も競技会!

なんとか明日こそはって事で、夜は祝勝会と前夜祭って事で
本場で”カツオのタタキ”頂き栄養付けて~



明日もがんばりましょう~~~~(^O^)



よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村