滑るよ滑る~(JKC兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会) | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

よいしょっと!
インフルエンザまだまだ流行中~
自分の周りでも何人かの方がインフルエンザにかかって
休みを余儀なくされてる方を多く見ます~(^_^;)
みなさん気を付けて下さいね~

さて、今回はJKC兵庫県トレーナズクラブアジリティー競技会の模様を~

兵庫県の加古川河川敷で行われる競技会、
チームりく、ビギナーデビューはこの加古川の競技会で、
華々しく?デビューを飾ったのですが、
それ以来の久しぶりの加古川参戦!

今回は、3度の競技がなく、
アトラクション1,2,3、1度、2度となっており、
普段3度の方々も多く2度へエントリーされて、
いつもエントリ数の比較的少ないミディアムクラスででも
普段の1.5割増しのエントリ数~
賑やかで良いです~(^O^)/
それに、3度の方と同じコースで走れるって事は、
イロイロと刺激もあって楽しい!

って事で、チームりく、今回も2度にエントリー

今回も2度ミディアムクラスは、AGから~

検分~

コース全体は、それほど難しく感じないけど、
ドックウォークの後のバーからスラロームへのエントリーをどうするか?
りくの場合、ハンドラー中心に回って来るので、
押し込むとバー落下、もしくは拒絶になる可能性が・・・
安全に行くなら、少しタイムはかかるけど、内側に回してからスラローム・・・

でも、ここで守っても仕方ないので、
ドッグウォークのタッチを少しだけためて、
先行、フロントスイッチ、からのスラローム~と目論でみた~

検分時に実際に動きを確認、うん、悪くない!

あとは、最近かなり飛び気味のAフレームがかなり不安(-_-;)

てことで~ 行って見よ~~~

AG2



走り始めて直ぐに、足を取られ滑った・・・
嫌な感じ~
思い出したのは、1度最後の大凧会場でのスケート状態の1走・・・

朝の霜が解けて、コースが滑る~(T_T)
足が蹴れないよ~ な状態で、なんとかこらえながら、
ドッグウォークへタッチゾーンでためて、先行~

・・・
・・・

のつもりが、滑るの怖くて、全然ダッシュできてない・・・(^_^;)
気が付けば、りくが先行~~~

あれ~~~まって~~~ な状態でリアスイッチで送り出し~~
ちょー苦手なリアスイッチ、ってか、偶然のリアスイッチ~

必死で、りく呼んで、戻したところは、スラロームのエントリーから
程遠い場所・・・(>_<)

あ~~~~~なんてこった!

気を取り直して、続きを走るも、最後まで地面をしっかり蹴る事が出来ず、
ギリギリのヨタヨタのハンドリングでしのぎ、なんとかワンミス完走を・・・
あっ、Aフレーム残ってた・・・

とにかく、タッチ!と叫んでみた! 

その瞬間、りくは、”高梨沙羅”ちゃんばりの見事なK点越え、
大ジャンプ~~~(^O^)/ 

お見事~着地も決めて、
ジャッチの方も大絶賛の手を挙げて下さいました~(笑)

ジャンプ競技なら間違いなく表彰台もんなんやけどここではダメヨ~(爆)

って事で、思ってるよりもグランドの状態はよく無さそう~~~
JPも気をつけないと~

でそのJP2

検分~~~

コースは、所々トラップに成りそうなところは有るものの
普通に走れば、問題ない感じ~

ただ、やっぱり、地面は滑る様で、何人か滑ってコケテる方を見かけ・・・
どうやら、何か所か滑る場所がありそう~
足元気を付けて~~~

JP2


うん、スラローム手前で、滑ってる方を見たので、慎重になりすぎたら、
りくが反応してしまって、慌ててダッシュしたら、やっぱり滑った・・・(-_-;)

後は、レンガ後のオーバで回した後に一瞬コース飛びそうになって、
バタバタしたけど慎重すぎる走りで何とか完走~

結局、今回も満足に走りきることなく、終了~~~
最後まで、足元に悩まされて終わった感じ・・・(^_^;)

クラブのみんなは、頑張りました~~~
みんなで記念撮影~~~



皆さんおめでとうございました~~~~(^O^)/

今回の結果

AG2: 失敗1 拒絶1 完走 13席
JP2: 拒絶1 完走 6席

なんとか、2完走できたものの、
なんともスッキリしない競技会が続いてる・・・(^_^;)

次は、3月の四国は高知2Dayに参戦予定~

次こそ納得できる走りがしたと思う今日この頃~
まずは、りくのK点越えAフレームの修正せねば~(笑)




よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村