雨、雨、雨・・・あ~ぁ | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

さてさて、昨日、今日と久しぶりに、
太陽を拝んでる気がする今日この頃
如何お過ごしですか~

とは言っても、日本各地でまだまだ、
安定した天気には程遠い・・・

8月にはいってからもず~~~っと湿りがち・・・

どうにも、大阪での7月31日から8月12日までの
降水量と日照時間は、

降水量が 
263mm で平年比で756%・・・

日照時間は、
55.1時間 で平年比58%・・・

要するに、雨が降りすぎて、太陽の出る幕が無いって事やね~~(-_-;)

それでもまだ、四国は高知県に比べるとずいぶんマシで、
高知の場合、工数量が1208mmで
日照時間に至っては、24.6時間 (゜o゜)

2週間の間で、日が差したのは、24時間程度しかないって!!
なっだこりゃ~(゜o゜)
ってかんじですよね~

まだまだ、しばらく不安定な天気が続くらしいので、
大雨やその後の緩んだ地盤での落石、土砂崩れには注意してください~~~


で、我が家では、このところの不安定な天気のおかげで、
アジリティーの練習にも行けず、
予定していたクラブのコンペも雨で延期になり・・・

で、すっかり体力有り余って、家の中で全力でストレス発散させてる方が・・・(-_-;)


暇さえあれば、

スリッパ加えてきたり~~~




クッション振り回してみたり・・・








挙句の果てには、狭い我が家で全力疾走して蹴飛ばされるは、踏みつけられるは・・・

邪魔だと言わんばかりに、ドロップキックにボディープレス・・・

ほとんど、家庭内暴力の状態・・・

ほんと、たまらん・・・(^_^;)

早くお天気安定して~~~




よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村