意外な一面・・・(笑) | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

台風11号やら、なんやらで、大変な週末でしたが、
みなさんご無事ですか?

大きな被害が無ければ良いのですが・・・


さて、そんな週末・・・
予定外の台風でしたが、週末にりくの狂犬病予防注射の為に、
行きつけの病院へ向かいました~

まだ、それほど天気も荒れてなかったので、
午前中にサクッと終わらす為、朝一番で~

・・・

みなさん、考える事は同じな様で、既に駐車場には多数のお車が・・・(^_^;)

で、受付を済ませて、しばらく待ち時間・・・

ここで、りくの様子に異変が・・・

実は、りく、病院が大っ嫌い!! 

そして、嫌な場所は、すぐに覚える・・・

フィールドや、競技会場、高速のパーキング、その他 etc

病院以外の所では、我先にと、車を降りたがるのに~

病院の時だけは、訴えるようなまなざしで助けを求めて見つめる・・・

そして固まって動かない・・・(-_-;)



りく!病院に行ってもらわんと、父ちゃんが、母ちゃんに怒られるから
スマン!わかってくれ!

って事で、強引に抱きかかえて、強制連行! 病院へ~

診察待ちの間も、待合でず~~~っとしがみ付いてる始末・・・

そんな状態なんで、診察室に入って診察台に降しった時には~
診察台が ”ガタガタ”揺れるほどに震えております~(笑)

普段はどこに行っても、どんなに五月蠅くてもどこでも寝れる程、
肝の据わったところがあるのに~

こんな一面も・・・(笑)

そして、診察が終わって車に戻ると、車の中で逆切れして、
やりどころの無い怒りをぶつけて来る・・・(-_-;)

そして家に帰ると、気疲れするのか、しばらくはぐっすり眠るりくなのでした(笑)





週末は台風の影響でどこにも行けないので、
りくが寝てる間に、DVD鑑賞~



この時期に、この手の映画見るとやっぱり、来るものがありますね~(/_;)



よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村