熱海・初島で買った物いろいろ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

熱海・初島で買った物いろいろ

熱海&初島

 

お土産いろいろ

 

その1

柚子としらすのふりかけ

国産の柚子としらすを使った

素朴で贅沢なふりかけは

 

 

それだけでごちそうなおいしさニコニコ

柚子の香りとしらすの食感がいい感じです

 

 

その2

初島パフェをいただいたカフェで買った

 

初島の食堂街で海鮮丼やラーメンなど

様々な料理で使われる定番「岩海苔」

 

出世草

“出世草”という名は、1500年頃

早雲公が小田原を治めていた時に

初島の岩海苔をそう呼んだのが由来だそうです

 

名前も縁起がよさそうなので

お土産におすすめ

 

 

それから

 

国産スルメイカと塩だけで作った

 

無添加&手作りの塩辛

保存料・着色料を一切使わず

まずイカワタを塩漬け

それを半生干しイカと和えて

さらに寝かせる2段階熟成と

塩漬けしたイカワタは流水で塩を

極力落として、その塩味だけで作る

減塩製法にこだわって

イカの旨みを最大限引き出した

濃厚な自家製の塩辛は絶品でしたラブラブ

 

 

その3

 

金目鯛煮つけポテチ

 

ご当地ポテチ

 

食べ応えも味も満足

おいしかったです

 

 

 

その4

熱海駅構内で買った

 

丹那牛乳バーム


海につながるようなお風呂島の湯の

お風呂あがりに飲んだ牛乳

 

 

丹那3.6牛乳で作った

バームクーヘンのようです

 

持ち帰るときちょっとつぶしちゃったけど

 

間違いないおいしさでした

 

 

 

その5

 

帰りに寄ったミナカ小田原のお買い物

 

いなり寿司相模屋さんのいなり寿司

と、小田原吉匠さんのあげ蒲鉾

 

 

ロマンスカーでいただきましたニコニコ

 


 

それから

 

別日にrikuとrikuパパさんで

行った熱海のお土産

 

熱海プリン

 

前に並んで買ったことがある行列のプリン

 

 

味は6種類

 

どれもおいしそうなので

どれから食べるか???迷います!!

 

 

BOXもかわいいので

調味料入れとして活躍中です指差し


 

 

ラーメンも買ってきてくれました

 

上品な味のおいしいラーメンでした

 

 

熱海のお土産いろいろ

 

おいしいものばかりでした

 

 

 

 

 

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ヒアロディープパッチ

オデコディープパッチ