北海道名寄のソウルフードB-1グランプリなよろ煮込みジンギスカン | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

北海道名寄のソウルフードB-1グランプリなよろ煮込みジンギスカン

rikuパパさんの故郷の北海道名寄市を

 

応援したくてお願いしている

ふるさと納税

 

 

これを食べると他のが

食べられなくなっちゃいそうな

アスパラは毎年注文してるけど

 

名寄のソウルフード

煮込みジンギスカン

とってもおいしいです

 

なよろ

 

ジンギスカンは好きだけど

ジンギスカン鍋ないし・・・

とか

 

いつもとちょっと違う鍋やりたいな~

って時とか

 

焼き肉派も鍋派もどっちも満足な

煮込みジンギスカン鍋がおすすめキラキラ

 

 

 

この煮込みジンギスカンは

半世紀以上も前から

名寄市で食べられていた

家庭料理で

 

つけだれがしみこんだ羊肉に

野菜やうどんやおもちなどなど

一緒に煮込んで食べるんだけど

 

お肉もタレもクセなくおいしいし

タレがしみこんだ野菜もうどんも

これがまたおいしいんです爆  笑

 

 
 
袋からタレごと鍋に流し込んで
キャベツ、もやし、しいたけ、油揚げ
などなど野菜を加えて
 
グツグツ煮込んで
できあがりキラキラ
 
タレ(スープ)に漬け込んであるお肉を
北海道なよろ煮込みジンギスカン746g ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ 第746なよろ煮込みジンギス艦隊監修

 

そのままあっためるだけで
簡単においしくできるのもうれしいですニコニコ
 
 
 
一人鍋にも
 
味編でキムチバージョンもラブラブ

おいしい~~~~

 

 

ジンギスカンは

ふつうのジンギスカンより

煮込みのがむしろ好きなのに

 

なんでもっとこの食べ方が広まらないのか

不思議なくらい

 

物産展とかアンテナショップでも

ぜひおいてほしいです!!

 

 

このメーカーがおいしいです

 

 

 

 

2022年中身↓

 

 

 

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう