お正月のお買い物★食べ物系福袋とお菓子と懐かしい味♡ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

お正月のお買い物★食べ物系福袋とお菓子と懐かしい味♡

2022年正月のお買い物
 
まずは福袋から
 
以前はアウトレットでよくこんな感じの買ってたけど

 

今年はチョコの在庫も多いので

 

チョコは1箱とアイスの福袋買いました

アイスは引換券になってるから
福袋は衝動的に買っても
冷凍庫明けてから買い物にくればOKグッ
 
 
すぐ食べるお買い物はこっち
ガリガリ君
 
ポッチャマがかわいい
 
 
 
2つ目の福袋はこれ
卵の福袋 1000円
 
卵10×2と温泉たまご5
たまごごはん用醤油に
金の卵が入ってるあんぐりハッ
 
これは燻製たまごらしいです
 
 
 
それから
 
神戸屋キッチンパンの福袋 1000円
食べ物ばっかりw
 
2022年は冒険しない福袋3つ
 
 
ほんとは一番欲しかったのはこれ
キャンプ場”Pica”の福袋なんだけど
 
蜜を避けるため??
 
14時チェックインで11時チェックアウトなのに
13時~販売スタートだって
 
さすがに待てなくって買えなかったけど
 
無駄なものが増えなくってよかった
 
と、思えばいいかな
 
 
 
 
そしてお年賀の紹介
 
いただきものから
 
AUDREY グレイシア
 
 
かわいい~ラブ
 
 
 
ルピシアのお茶と羊羹と
 
お隣は自分用に買ったお菓子

東京ひよ子
 
このお菓子は子供のころ大好きで
 
と、いってもしょっちゅう買えるものでもないし
いただく機会もそれほどあるわけでもないんだけど
 
たしか昔近くにひよ子の販売店があって
 
ちょっと特別なお菓子だった記憶があります
 
といってもかつて住んでいた場所に
実際販売店があったかどうかは
検索しても出てこないし
親に聞いても覚えてないから不確かだけど
 
 
 
ひよ子は東京の土産なのか?
福岡土産なのか?謎なお菓子だけど
 
こんなひよ子もみつけました
 
ひよ子買ったばっかりなのに
ついつい買っちゃいました
 
 
東京ひよ子と博多苺ひよ子
 
 
懐かしいお菓子とお初のお菓子
 
仲良くならべてみました
 
 
銘菓ひよ子 と 苺ひよ子
 
 
開けてみたらどっちがどっちかわからないけど
 
 
そうそうこのひよこの形のかわいいお菓子
 
どこから食べるか迷うけど
 
好きだったんだよな~~~
 
変わらずおいしいひよ子でした!
 
 
 
 
そして最後は正月用のお買い物
 
去年訪れた北海道名寄の商店街のさみさと
 

 

田畑の美しさと

 

 

過疎化の現実を見て

 

名寄市応援したくなりました!!

 

 

 

名寄市の居酒屋鳥長さんの

人気メニューいろいろ

 
 

ちょっと内容違うけどこのセットもおいしそうです

 

 

ふるさと納税もなんていうか

ローカルでアットホームっていうか

応援したくなっちゃいますw

 

 

こちらはサイトからお借りしてみました

 

実際こんな感じ、冷凍で届いて

湯煎するだけで、あっという間に

北海道のゴージャスな海鮮とかじゃなくって

 

地味~に真面目においしくて

あったかい北海道の味でした!

 
煮込みジンギスカンなんて初めて食べたけど
ふつうのジンギスカンより食べやすいかな
 
今サイト見直して気づいたけど
温玉おとしてすき焼き風にたべるのが
おすすめのようでした!
 
 
すべて湯煎で解凍するのみ
ジンギスカン鍋は湯煎調理もできるけど
お肉も野菜もうどんもスープも入っているから
 
お鍋に移してそのまま煮込むだけで
本格ジンギスカン鍋ができてめっちゃ楽です!
一押しは釜めし!
 
絶品でしたラブラブ
 
 
 
知名度はないけど
 
もっと広まってくれたらいいな~
 
と、願いつつ
 
時々応援に購入しよう!
と思った2022年のはじまりでした