経過観察CTの結果!(術後1年半) | 落ち込まない中年女のホントの日々

落ち込まない中年女のホントの日々

外陰癌と診断され手術し経過観察中です。現在は病気のことは書くことがあまり無いのですが、日常のできごとをたまに更新しています( ・∀・)ノ

書くのすっかり忘れていたんですが、

2週間ぐらい前に

術後1年半の経過観察CTを撮ったんでした。

 

なんともありませんでした。
腫瘍マーカーも基準値内。
ハッピー!

今回は

「そうですか、ありがとうございます( ^ω^)」

みたいな感じに落ち着いた振る舞いを見せたかったんですが

またしても

「ありがとうございます!めっちゃ嬉しいー!」

と足をバタバタさせてしまいました…。


前回のCTは結果は1週間後だったのですが、
今回はその日のうちに結果が聞けました。

もうね、このスケジュールを決める時の
私の主治医がが可愛かったんですよ!

3か月に1回のペースで病院に行っているんですが、
私の主治医のM先生は
できるだけ来院回数が少なくなるように配慮して下さる。

「では次の診察日にCTにしましょう。
 1週間後に結果を聞きに来てください。」
と言われて、ウンウンと頷く私。

その時先生が
「朝のCTだとその日に結果が出るんですけど
 午後の来院がいいんですもんね?」

M先生は超記憶力がいいので、
私が会社帰りに病院に寄ることを覚えていてくれてるのです。

「え!朝CTしたら午後に結果が聞けるんですか?
 だったらそっちがいいですー!」

「え?朝でも大丈夫ですか?
 だったら朝にしましょうか」

「はい!早く結果が知れた方がいいです。
 もう会社休んじゃう(笑)」

そしたらね、M先生が、

「あ!朝CTしてから会社に行って午後にまた病院に来るのは?」

って言ってくれて、
もうね、その「めっちゃいいこと思いついた!」って感じが
すっごく可愛かったんですよ。

名医な上に、親切で朗らかで記憶力抜群で
その上更にカワイイまで兼ね備えているなんて最強かよ!

それに比べて
私の尿道を奪い去ろうとしたT病院のクソ医師どもは…。
(こいつらの文句はもう聞き飽きたと思うので割愛)

M先生って病状とか結果とか告げる時に淡々と話すし
憶測で話さないタイプなので
クールな一面もあるのですが
総合すると「めっちゃいい先生✨」です!



当日、朝の9:30からCTだったのですが、
朝の病院って空いてるんですね…。
CTも採血も待ち時間ほぼ無し。
開院前から並ぶ人の気持ちが分かりました。

なので11時前には会社に到着し
「私は朝飯を抜いているので大量の昼食を食べてヨシ」
という理屈の元、
麺と米とパンを食いながら仕事をし、
13:30ぐらいに退社しました。

前は技術職しか使えなかったスーパーフレックスを
コロナ禍になってから一般社員も使えるようになって
こんな働き方もできるようになりました。
コロナ禍は最悪だったけど、
私的には良い面もあったな…。

「午後適当な時間に結果聞きに来て」
と言われていたので14時頃に行ったのですが、
ちゃんと結果が出ていました。

すごいな。
最短で何時間で結果出せるんだろう…。



そうそう、がんセンターって「呼び出し機」を持たされて
そいつが軽快なメロディーを奏でたら
診察室前に参上するんだけど
CT⇒会社⇒結果ってスケジュールだったから
呼び出し機を持って会社に行ったんですよ。

で、「会社でこいつがメロディー奏でたらどうしよう」
って心配してたんですが、
ある程度病院から離れたら、画面に
「電波が届いていないよ。電波の届く範囲にいろ」
って警告が表示されました。

電波が届かない範囲にいれば
メロディーが鳴り響くことはなさそうです。


では、またね!( ・∀・)ノ





載せる写真がないので草千里での写真。

(カバー画を設定しろとアメブロがうるさい)
友達がイイ雰囲気の写真を撮ってくれたのですが、
私は馬と牛の糞だらけの場所に立っています。