寒くて…曇りで… | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

三連休の中日

昨日天気予報で晴れるけど…早めに太陽隠れちゃうって言ってたけど…


太陽は一切出ず💦


朝からどんより曇り空☁️


洗濯物🧺たっぷり…日曜日は雨って言ってたから…

乾かないだろうな〜って思ったけど…


洗濯物したけど…分厚い服は部屋干しに…

薄手は外に…でも一応薄手は乾いてくれた感じ…


でも本当寒いっす。


明日も雨って言うからさ〜ずっと濡れてる多肉さん軒下移動しました。


さくらんぼ🍒の木蕾付いてるって先週

ご近所さんと見て話したんだけど…


咲いてたびっくり


去年は3/3開花でした。

去年より一週間ほど早いです。



まだ一部だけど…よく陽の当たる場所で開花してた。


ムスカリも咲き始めた。



イベリススノーサーファー

こちらも開花し始めました♪




サルメントーサの花も咲いてた。


小さな百合やカサブランカみたい


気付けばいっぱい咲いてた。

年中外ですが…雪には弱いです。

でも不織布とナイロンしとけば我が地域では雪から守れます。




紅稚児の蕾も…金平糖みたい


めちゃくちゃ可愛い🩷




猿恋箏


蕾発見💡


リビングが洗濯物だらけです。


昨日寝違えた肩と首(左側)痛かったんですが…不思議な事に…

今日は右側に移動しちゃって…


相変わらず激痛が走ります😭

暖かい日が数日ありましたが…

今週来週はまた元に戻って…暖かい日を感じたから余計寒く感じちゃいます。


本当は植え替えもぼちぼち始めなきゃなんですが…

やる気が…さっぱり沸かずおかげでネットばっか見ちゃって…


ポチポチしそうです💦


さぁ〜明日最終日何するかな〜